スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント65
1459004誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 13:29(MzcwNGY)
>>1458993
いうたやろ
岡田なんか男気あらへん

やり返すチャンスとか関係ないねん

気に入らんかったら使わない人間

名目は休養、にするだけ
1458999誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 13:25(MzcwNGY)
>>1458996
守備にそこまでの緊迫感は無い、大袈裟

処理の単純なミス
1458967誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 11:53(MzcwNGY)
現状、ヤクルトのほうが攻撃力は上

どうしても守り勝つ野球ができるかできないかの試合は増える
1458956誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 11:07(MzcwNGY)
昨日は雨続きな試合が続いてての練習不足なのかもしれん
ただ、近本の弱肩とスイングがおかしいのは木浪と同様目立って気になった

1458953誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 10:54(MzcwNGY)
>>1458951
それは速いですね

地肩あるからモーションは速い

1458949誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 10:48(MzcwNGY)
>>1458938
近本グリーンちゃいますよ、いまでも岡田が操作してます
1458948誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 10:46(MzcwNGY)
>>1458938
あれはグラブに入っただけで、ダッシュ遅いからイージーバウンドに出来ず難しくなったみたいにみえましたけどね

木浪は普段から持ってるもの以上に頑張ってるから、腐しにくい選手ではありますけど、一流なショートストップってよりはやはり若干落ちます
1458936誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 10:18(MzcwNGY)
>>1458935

去年まではね

今年は頑張れてる
誠志郎の配球、取り入れれてる感はある
内角いかなあかんとこはしっかりいけてるし、例年よりは数段良い
1458935誠志朗◇VAsyVTBuIE2024/04/27 10:13(MzcwNGY)
>>1458931
梅野の配球が一般的に大したことないっていう評価になってるのは危機管理能力が低いから

状況状況のこれは投げたらあかんやったらあかんっていう配球があって、それを普通にやるから

1458933誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 10:10(MzcwNGY)
>>1458927
ランナー置いてから急変した

腕が振れない青柳さんは凡ピッチャーと化した、

1458924誠志朗◇VAsyVTBuIE2024/04/27 09:51(MzcwNGY)
昨日のヤクルトなんて対青柳さん対策で、明らかに押っつけてセンター返し、反対方向に打つの徹底してきてた

それが誠志郎も分かってるから、外角はしっかり外して目線を遠ざけてから内角を甘く見せないようにっついう配球してた
それが、もう見せ球が内に内に入るからもう配球どころでは無くなってて、とにかくストライクとるのに四苦八苦してたら打ち取る絵なんて描けない

それを見て岡田は、誠志郎は内角いきすぎとか苦言出したけど、あんたベース板の攻防見えてへんのに訳の分からん苦言すなやでマジ

1458914誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 09:29(MzcwNGY)
>>1458900
パワー投手のパワーが加齢で落ちてくれば、制球力がプラスしてこないと通用しなくなるのは道理

今の青柳さんはパワーとテクニカルなバランスがとれてないから通用してない

1458896誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 08:34(MzcwNGY)
>>1458890
ストレート投げて絶対打てないならストライク入るならストレートしか投げんやろ

そもそもストレートにしろ変化球にしろストライクとれないでストレートに投手に四球出してしまうのは投手自体の原因で、まだ野手との対戦なら捕手の要因無いとは言わんが、昨日のは違う
1458894誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 08:29(MzcwNGY)
>>1458891
いうても青柳さん自責点2やぞ

なにを責めてるんか知らんけど
1458888誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/27 07:46(MzcwNGY)
>>1458881
真ん中構えてもボールなっとったやないか
1458847誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 23:15(MzcwNGY)
投手にストレートの押し出しする制球力やで

そんなん、無理やろ、
1458846誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 23:12(MzcwNGY)
岡田、誠志郎に内角いきすぎやとコメント出してるけど、内角減らして外角中心に配球したら打たれなかったとは思えないけどなぁ

1458840誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:48(MzcwNGY)
>>1458837
掛布はんが明日木浪外して小幡推してるらしいぞ

普通、やり返せって意味でエラー選手を使う監督は多いが

岡田は絶対木浪使うと言い切れないとこがある
1458828誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:28(MzcwNGY)
>>1458825
基本的にコントロール良くないのに、クイックやら長く持ったり、タイミング外す小細工が自分のクビしめとる

1458827誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:25(MzcwNGY)
>>1458826
投げるのやめて指に引っ掛かって投げてしまっただけやろ
1458818誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:16(MzcwNGY)
阪神投手陣にケチョンケチョンにされた度会

大爆発しとるやん
1458813誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:12(MzcwNGY)
>>1458810
普通はあれでもええバント

ランナーがせめてサトテルくらいならセーフ
1458807誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:06(MzcwNGY)
>>1458806
近本は今悪い、スイングで分かる
1458805誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:04(MzcwNGY)
青柳さんは途中一変するから、リードでなかなかカバー仕切れないのは試合みてたらある程度誰でもわかるやろ
まだ去年みたいに1回2回で六失点とかないだけマシ、半分試合はなんとか作ってはきてたし

1458801誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 22:00(MzcwNGY)
>>1458797
次ないやろ、門別余ってる、ビーズリー2軍で連続好投なら1回調整で落とす
1458798誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 21:59(MzcwNGY)
>>1458796
サードにしようとして初球ファール

誠志郎はサード側多分下手

サード側みたことない

右打者はサード側基本みんな難しい
1458786誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 21:45(MzcwNGY)
>>1458783
梅野が別に攻撃の流れつくってるわけじゃないってこと、四球で出塁率よかってもな

とりあえずまだ両捕手これから
1458784誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 21:43(MzcwNGY)
>>1458776
誠志郎が助言してるからなw

そもそも良い数字ばかり出すけど打率も盗塁阻止率もまだ誠志郎の下やで

ドングリの背比べの域をでてない

1458780誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 21:40(MzcwNGY)
今日の分岐点は誠志郎のバントのとこ

フォースアウトプレーで一塁もうダッシュしてるのは誠志郎が絶対バントて分かってるから
バントするにしても、一球捨ててバスターのポーズでもすれば、あんなに一塁ダッシュできんくなるしもう少しやりようがあった

岡田はほとんどギャンブルしない、しなさすぎて明らかに相手に読まれてる

失敗しても相手に違うこともすると迷わせないと
1458766誠志朗◆VAsyVTBuIE2024/04/26 21:35(MzcwNGY)
>>1458752
逆に梅野、今年得点ゼロやで

次へ