riuzi
No.2231193
藤川監督は、ファンの人気が無いですね、原因は色々あるかと思いますが、1番の不人気要因は、采配の問題もありますが、試合後のコメントがつまらない、5月20日に7点差逆転した、10年に1度あるかないかの試合のコメントもたいして選手を褒めず、インタビュアーの趣旨をくみ取れないのか、頭のいい振りをしているのか、興ざめのコメントばかりです、大逆転負けしても、おなじみの「また明日から切り替えて」や「明日はニューゲームなので」とか反省の弁を聞いたことがありません、選手が食らいついて打って勝った試合でも、選手をたいして褒めません、過去の監督の中で1番コメントがつまりません、勝利監督インタビューで興ざめしたことは多いですが、感動的なコメントは皆無です、マスコミ対応も監督の大事な仕事なのでキチンとして欲しいと願います

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

はぐれ虎
No.2231201
>>2231193

昨年の優勝は選手の頑張りのおかげであり、藤川監督は選手のコンディションを最適に保つ優れた管理能力を持つ指揮官だと評価していました。

采配で独自色を出すのは、2年目以降であろうと思い、今シーズンを楽しみにしていました。
あくまで現在までの評価ですが、素人の私でも疑問を持つ采配が多すぎます。

観ていて、こんなに野球が面白くないと感じたのは何年ぶりでしょうか。
選手任せで動かないかと思っていたら、いきなり無駄に動いて勝ちゲームを自ら手放してしまう。

藤川監督は歴代の監督と比較して、かなり不人気な監督だと思います。
タイガースの勝利は嬉しいですが、藤川監督を応援する気にはなれないという複雑な心境です。


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について