ゆ. (ID:MWQwOWN)
とりあえず藤川が最有力候補ってニュースでてるけど、
一応前置きとしてOB監督は反対派なのは事前に書いておきます。
恥を偲んで野村監督や星野監督に頼んだように工藤辺りに依頼して欲しいけどね。
落合って書いてる人もいるけどもう今年で71歳だから難しい。
それに自分のYouTubeチャンネルを2年前に開いた時点で多分もう現場に復帰するつもりないよ余生モードに入ってるから。

それでももしOBの中から誰かを選ばなきゃならないとしたら候補に居るのが

★和田、平田
ガンオーナー藤原が岡田に決まる前まで次の監督に擁立しようとしてた二人、問題外。

★鳥谷
優勝した2023年に公式の阪神の試合1試合すら見てなかった。現在野球自体に興味なし。日本シリーズだけは見てた。本人の弁で監督は「絶対やりたくないけど、恩義がある人から頼まれたら考える」との事。嫌々やられて優勝は出来ない問題外。

★今岡
2024年の仕事っぷりから結果出せるとは思えない。連覇逃したのは今年打線の長い大スランプを作り出したこいつの責任。人間関係でも嫌な事があると死んで墓まで持って行く根に持つ癖強タイプ。あまり人の上に立てるタイプじゃない。負けが混むとコーチ陣とも揉めそう。

★藤川
解説では的確な指摘が目立つ。多分候補の中では一番野球が見えてる一人。ただ唯一の懸念点は矢野を心酔してる矢野信者筆頭の後輩。スピリチュアルな要素を受け継いでなければ候補の中ではマシかも。

多分候補に入ってるのはこの辺りでしょ。
ここでまさかの安藤監督とかにはならないと思うから。

個人的にはどうしてもOBの中からしか選択肢がない場合他が酷いんで、コーチ経験が無しでも藤川が一番マシなのかなとは思う。
もしそうなった場合バッティングコーチに誰を招聘するか鍵だね。
藤川は顔が広いからもしかしたら違うチーム出身のOBから指導力ある人呼んできてくれる可能性もある。
返信する(No.1733180)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る