ゆ. (ID:MWQwOWN)
まあ岡田は現状の戦力を使って将棋するだけで、チームを成長させたり強いチームを構築するのは全然上手くないから2年目で辞めるって言ってくれたのは良かったのかも。
1次政権が終わった翌年なんて鳥谷以外はもう賞味期限過ぎた選手ばかりがラインナップだったし、他に赤星も居たけどこの年で怪我で引退。
そこから真弓と和田でさらに酷い時代が始まった。
鳥谷以外で岡田、真弓、和田の12年間で他に1軍レギュラー級に成長したのが能見、岩田、岩貞、梅野の4人だけってのがほんとに酷かったね。
まあ梅野に関しては入団して4,5年くらいは信じられないくらい打たれまくってて、無理やり1軍で使い続けてようやく及第点になっただけだけど。
残りは全員中途半端な成績でみんな途中で消えていった。
例外的に藤浪もいるけど藤浪は元々高卒時代が一番良くて阪神入って弱体化した。まあ原因は本人の夜遊びが原因だけど野球に集中させずに咎められなかった球団に問題がある。
12年で育ったのがこれだけだとそりゃ弱くもなるよね。

岡田は1次政権の時もオリックス監督時代も長くやればやるほどチームが弱体化したからこれ以上岡田に頼った所で順位はジリジリ下がってくだけだからまた新しい監督を据えて先に進んだほうがいい。
でも岡田は去年は日本一まで導いてほんとに良くやってくれたと思う。
ありがとうそしてお疲れ様。

しかし最大の問題は後任の候補にロクなのが居ない件…。
正直OBにこだわらなくていいと思う。
返信する(No.1733003)
就活編集削除⚽町田vs川崎F🕒

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

中日 (ID:ZTY1NDY)
>>1733003

来年立浪監督フリーですよ!どうですか?
返信する(No.1733008)
就活編集削除⚽町田vs川崎F🕒


🔙TOPに戻る