虎に翼 (ID:ZWJhOTR)
それな。
田尾さんも自身のYouTubeチャンネルで岡田の暴言を痛烈批判してたしな。
「藤本を責めるべきではないし、少なくとも公の場であんな言い方したら絶対いかん。藤本も次から回せなくなるし、聞いた他のコーチや選手らをも萎縮させてしまうだけで誰の得にもならない。部下に対しても最低限のリスペクトは持つべき」だと。
温厚な田尾さんがあれだけ語気を強めていたの初めてみたわ。
それだけ岡田の選手やコーチに対する暴言の数々に対して、日頃から思うところがあったんやろな。

岡田を支持してる人、負けたら腹いせに記者を何度も「おまえ」呼ばわりしながら、会見拒否だの身内批判だのに終始する姿を見ても恥ずかしく思わないのかな?
おかしな日本語で露骨に不満をわめき散らす子どもみたいなみっともない監督、12球団でも岡田だけやで。しかも球界最年長のくせに。

因みに、カープ新井監督はシーズン前から言ってましたわ。
「自主的に考えたプレーや積極果敢なプレーをして失敗しても大丈夫。それは選手のミスではなく全てベンチ(監督)の責任だから、結果を恐れずにどんどん仕掛けてほしい」と。
実際、新井監督が公の場で選手やコーチの批判をしているだなんて話も聞いたことがない。
カープの選手たち、安心して溌剌とプレーしているしベンチのムードもすごく明るい。
チームのリーダーとは岡田のような稚拙な人間ではなく、新井監督のように選手らの心情を汲み取って現場に反映できる人の事やと思う。
返信する(No.1578490)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る