阪神タイガース掲示板
52986022アクセス
投稿:1502143回

現在:127人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
タイガーズ (ID:NjY3NTM)
青柳は30日の日ハム戦に先発するらしい
てことは、
ハム戦は村上大竹青柳と坂本マスクのカードになるのね
んで
マリンのロッテ戦は西勇ビーズリー才木で梅野
今季初のケースやね

甲子園より「風」がやっかいなマリンでどんな珍好プレーが見られるかな
内外野のフライだけじゃなくて投手の変化球にも影響与えるらしいし
梅野がそれどれだけ頭に入れてるかやね〜

返信する(No.1502143)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

虎尾 (ID:M2YyY2J)
サトテルがファームに行ってから4勝1敗。。サトテルはずせば普通に勝てる説。。
返信する(No.1502142)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

新しい虎のリーダーズ (ID:MGUxNmM)
佐藤は今、正念場だよね。
去年のように、又打てるようになるのか。
このままフォームで終わるのか。
佐藤はオフにアメリカ行って
メジャー流のスイングにしようとしたのが
間違いだったのかも。
落合さんの言うように
下からバットを出すんじゃなくて、
レベルスイングで線で捉えるようにしたら
三振も減ってくると思うけど。
返信する(No.1502141)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

虎ばぁちゃん&◆HUirqxHHpY (ID:NGY4MWQ)
阪神タイガースを愛する皆様✨️
おはようございます〜☕️🥚🥚

嗚呼、ゆで玉子2つ食べてしまった😆

さぁ!今日から…🙄ん?
広島戦🤩
今日の虎戦士は
どんなメンバーでしょうね
これも、試合が始まるまでの
日中の楽しみの一つですね😊

やっぱり
試合ある日の朝は
ウキウキ、ワクワク止まりません🤭
“虎🐯恋し待ち人来るっちゅう感じ”❣️
(勝手に作ったセリフです)


>>1502117

九連星条旗さん🤗
素晴らしい!
一生懸命生きてるって伝わります😊
ばぁちゃんまで
元気を頂きました👍感謝✨️🙏✨️

皆様✨️
外は、タカラダニ(赤い小さい虫💧)が、あちこちに出没する時期ですね
コンクリや、鉄製、プラスチックにうようよ😖
刺したり咬んだりしないけど、潰した時の体液がアレルギーや、湿疹を発症させるので
お気をつけ下さいませ🍀



返信する(No.1502140)
⚾️好きな選手:阪神みんな😊
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

遠井のゴロちゃん (ID:Njg4OTM)
広島戦
村上・床田
大竹・森下
西勇・ハッチかな?
初戦が大事やね
返信する(No.1502139)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


虎の横顔 (ID:ZTg1OGZ)
先程まで渡辺美里さんABCラジオゲストでした。賑やかだった。「雨のバカヤロー」伝説、まだ屋根のなかった頃のライオンズ球場での話。
返信する(No.1502138)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

トラ寅虎 (ID:YzhjNmR)
現在2軍で復帰調整中の橋が23日のハヤテ戦(静岡)で復帰後最長の3回を投げる予定。

プロになってから初めて地元での登板ということらしい。阪神1軍でオープン戦とか含めて静岡の試合というのはほとんど無いし、今年から2軍にハヤテが加入したから凱旋登板出来たということやな。

橋がこのまま順調に行けば、7月くらいには支配下登録をして貰える可能性はあるな。
その時に川原あたりも支配下登録可能性ありか。
残りのメンツは今年中の支配下登録は厳しいかな。
返信する(No.1502137)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:MmE1Zjc)
村上はカープにしか勝ってない

床田は阪神にしか負けてない
返信する(No.1502136)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:OGFjOTh)
大山な
完全におかしなっとるわな
昨年はフォアボール作戦がはまって相手チームが警戒しすぎた結果、打者有利の配球のなかそこそこ打てたけど、今年は相手も攻め方を完全に変えてきてるわな。
最近ようやく本人もそれに気がついて積極的に打ちに行ってるけどカウントを悪くして思うように打てない悪循環に陥ってるわな。こういうときは自分から動いたらあかんよ。狙い球を一本に絞って待つしかない。蜘蛛のように網を張ってひたすら待つ、スランプ脱出にはそれしかないわ。
返信する(No.1502135)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:OGFjOTh)
中野な
ファーストストライク
2打席に1回は振らなあかんで。
なんか考えのあってのことやと思うけど、ただでストライク与えたらそら実質2球しかチャンスなくなるやろ。
当然打てる確率が減るわな
明らかファーストストライク振らなくなってから打率下がっとるわな。どうしても打ちたくなかったら嘘でもええから振らな。相手の配球も変わってくると思うで
返信する(No.1502134)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:OGFjOTh)
梅野な
もうバッティングは頑張らんでもええで。
キャッチャーやしそれでいいよ。それより梅野が考えなあかんのはダブルプレーの多さとピンチのときのリードや
ランナーがいるときはもう打たんとバントオンリーと決めてしまわなあかんやろ。打率1割なんやから
今更打撃練習なんかしても伸びしろもうないねんから
とにかくバント練習や、それに尽きる
それからリードやけどピンチになったらなんであないにリードがめちゃくちゃになるねん。打者の情報が頭に入ってないやろ、リードいうのはピッチャーの調子にも左右されるから難しい。だからこそ打者の情報が頭に入ってなかったら話にならん。各チーム確実に抑えなあかん打者なんか2、3人しかおらんねんからそれくらい覚えなあかんで
返信する(No.1502133)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:OGFjOTh)
佐藤
今練習してどうにかなるタマやないで。かえって疲労で余計あかんようになるわ。
3年連続20本、そもそも打つ能力はあるわけやろ。
じゃあ何が足りないか。
ストライクボールの見極めをきっちりやって有利なカウントをどう組み立てるか、それだけやろ。
練習なんかせんと大谷のビデオを朝から晩まで見ることや。自分の課題がわからずにいくら練習してもそんなん無駄や
返信する(No.1502131)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:NmJmYzV)
佐藤は結果的には後半打ちまくって打率260 本塁打22本 80打点くらいになるのかな?
返信する(No.1502130)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

虎之助 (ID:Yjc0MzE)
佐藤はみっちりファームで泥まみれでいいんじゃない。
外野も練習させてね。
残り50試合から上がってきてホームラン量産を期待。
返信する(No.1502129)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

タイガーズ (ID:NjY3NTM)
去年の開幕前の段階では、まだ核や軸になる野手が少なかったよな。
近本、大山、中野ぐらい?

固定の最大の目的はそれやろな。
そこ大丈夫になったら初めて動かせるんちゃう。
若手登用含めて。

闇雲に選手使っても、延々遣り繰りせなあかん事になる。
ピッチングやバッティングで体幹や軸が重要や言うてるのにな。

全部に通じる事や
返信する(No.1502128)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS