過去ログ倉庫


大志 (ID:NTE2ZmF)
横浜ベイスターズ

2023年チーム打率
2位 0.247 (参考/ヤクルト5位 0.239)

3.4.5番が威力あり
牧 0.293  103打点 29本
宮崎 0.326  71打点 20本
佐野 0252  65打点 13本

その他
桑原0.252
関根0.261
京田0.227
大和0.235

3.4.5番以外に長打力に欠ける。
ソト退団、オースティン復活期待か。

阪神に比べ1,2番の出塁率が悪く、機動力に欠ける面があり、強力な3,4,5番を活かせてない。

若手の俊足ショート林のレギュラー獲得か、ドラフト1
位 度会の活躍があれば、得点力は大幅に上がるだろうが、この先は不透明。

捕手は、山本祐大、戸柱、伊藤がほぼ均等に出場も、山本祐大の打率0.277が光る。


返信する(No.276477)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

燕軍団 (ID:NWQ5Njd)
春期キャンプ、宮本も臨時で呼んだほうが良いのでは?
返信する(No.276475)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

大志 (ID:NTE2ZmF)
中日打線。

(外野)
昨年ベイより、移籍の細川。
それまで6年間で合計一桁のホームランが、昨年だけで24本。内、11本が広いバンテリン球場。
2年連続160安打以上の岡林や安打製造機大島。
SB時代の2018年に26本ホームランの上林選手。まだ終わる選手ではない。
昨秋の台湾リーグで4ホームランの若手鵜飼選手も魅力的だ。

(捕手)
強打の宇佐美、木下の併用。

(内野手)
ここ数年、存在感が薄れたビシエド、高橋周平。
新加入、中島、中田の加入で、どう変わるのかが見物。
若手では、昨年13ホームランでブレイクの石川。
ドラフト2位の津田遊撃手。立浪監督は、ホームランの打てる大型野手として期待しているようだ。

元々投手力はあるチームなので、長打力がつくと怖い存在になるかも。


返信する(No.276474)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
2017年の神宮球場での中日戦
10点差をひっくり返す大逆転勝ち!
最後は大松のサヨナラホームラン。
翌日はコンビニで全スポーツ新聞買いました。
この年も最下位だったんだけど
たまに凄い試合を見せてくれるから
ヤクルトファンは辞められないね😁
返信する(No.276473)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

まつ (ID:OWRmZmN)
95年日シリ第三戦、9回ミューレンの同点ホームランから10回池山サヨナラ3ラン。現地ネット裏で見てた。鳥肌立った。

イチロー人気でオリックス応援してる人多かったが、イチローと対戦する高津を声張り上げて応援した。

そばに同じように声張り上げてる知らないおじさんがいて、最後は固く握手をした。あの人元気かな?
返信する(No.276472)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

最後に神宮行ったのは青木さんの背番号が1の時 (ID:Y2M3ODl)
>>276468
いつだったか、ブロスの巨人戦でのノーヒットノーラン。
行事の帰りに親父の車でラジオ聴いていて、巨人ファンの親父が発狂していたので記憶に残ってます。
返信する(No.276471)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

ああ (ID:NjE3NmE)
自分は1992年、日本シリーズ第1戦杉浦の代打逆転サヨナラ満塁ホームラン。
これがなければ4タテで西武に負けてました。
返信する(No.276470)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

ヤックル (ID:ZDY4M2M)
自分の記憶に残る試合は、1993年にハウエルのサヨナラホームランが何本か続いていた頃に車で移動中にスワローズの試合の状況が何も知らない状態で【ここでラジオのスイッチを入れたらハウエルがサヨナラホームランを打っているだろう(笑)】と思いながらラジオのスイッチを入れたら…
『入るか? 入るか? 入った〜〜!! ハウエル サヨナラホームラン!!』
って流れで鳥肌が立つ程驚き嬉しかった事を思い出します。
返信する(No.276469)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

西宮でのヒルトン逆転ツーランが忘れられない親父 (ID:NzZjNTZ)
書き込み過疎化してるんで…敢えてお題を一つ。
みなさんのヤクルト戦一番の忘れられないベストゲームは?
私はおじいちゃんですが(定年迎えてた60歳笑)
ハンネにもある通り1978日本シリーズ第四戦。
9回表、阪急5対4で迎えたお互い駆け引きあって迎えた二死一塁ヤクルト攻撃バッターヒルトン。
「ええでええで」の昭和の名将上田さん、此処で先発今井雄から絶対王者山田久にリリーフ告げる為ベンチ出る
此処でドラマが…
球審に交代告げてからマウンドに駆け寄るが鉄則だった上田さん。
何故かこの重大な場面で交代つけずマウンドに
今井「投げさせてください」
マウンドに集まった内野手「雄さんに勝ち星を」
情に流されたか上田さん…
今井雄続投でのまさかまさかのヒルトン逆転ツーラン
そんな経緯も知らず中3だった頃の私は歓喜で家の中走り回ってた
選手である山田久に「この試合が上田さんのシリーズに於ける全ての失敗」て、評され、上田自身も「山田なら9割抑えられた。何故一がバチかにかけたのか…」と言い締めた試合。
その裏一死一塁から「絶対、盗塁、頭からは駄目。怪我をする」と生涯での鉄則言い続けてた福本さんが、この時ばかりはあの福本豊がヘッドスライディング。
しかし、読んでた松岡クイックからの大矢、矢の様な送球で福本セカンドで刺す

私だけなんだろな…
この試合勝たれるの…
ただただ熱い試合だった
動画観れます
時間あれば観てほしい試合です
長文本当に失礼しました
返信する(No.276468)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖


前へ次へ
🔙TOPに戻る