千葉ロッテマリーンズ掲示板
6802004アクセス
投稿:135547回

現在:31人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #最新NEWS
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
sat. (ID:OGNlN2E)
育成契約の何がいけないんすかね。石川は一昨年の9月以降勝ってない。去年は丸一年棒に振って、10月に手術に踏み切った。
球団は石川の潜在的な能力や人柄含めその立ち位置を評価し、保全する意味、リハビリに集中させる意味で、「育成契約」を結び時間的な余裕を謀った。
書いてある通り本人も浦和で懸命なリハビリをして、昨日勝利を収めた。育成契約の目的本質にはそんな側面もあると思うんだけどな。ただ思うんだけど、
もし場合によっては今年も丸一年育成として過ごすわけで、ある意味球団側の「担保的」な側面はあるとも思う。
でもそれは「社会」なんで、甘受する必要があるとも思う。育成契約期間がなかったら間違いなく昨日の勝ちはなかったわけで。当たり前だが一番うれしいのは本人だろう
返信する(No.135205)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕖



球団公式SNS