165. (ID:ZTExZWR)
>>293366

通常、ファンから球団(経営陣)に対して出すNGサインと
しては観客数の減少が一番、これに尽きると思います。
仮に観客数が激減すれば、いずれはスポンサー離れが起きて、
テレビやラジオの試合中継も減少してしまう、これは一大事。
(その他グッズ売上、飲食代金、鉄道旅客運賃に至るまで同様)

だが現状は、その観客数が増えているという状態。
広報部の各種企画やSNS発信が好評のようで、少しずつではあるが
動員数は伸びている。
これがまた、シーズンオフのオーナー様の自慢の種の一つです。

個人的には、そんなにやり手の広報部なら、球団本部まで任せたらどうか?
と勝手に考えているところです。
「一芸に秀でるものは、多芸に通ず」です。多分、今の球団本部よりはマシ。
MLBの球団本部長やGMには、野球経験者(専門家)の方が少なく、
元金融マン、銀行家、経済アナリストなど、素人上がりの人材が多い…。
脱線しましたが、現オーナー様の年収は約1億2千万だそうで、中々、
自分からは辞めてくれないでしょうね。ため息が出ます。
返信する(No.293368)
⚾️好きな選手: 
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告