165 (ID:ZTExZWR)
西武初代オーナーの堤さんみたいに「打倒巨人」、「球界の盟主を目指す」
という明確な目標を掲げてくれたら、ファンも応援のしがいがあるというもの。

一方、バンクの孫正義オーナーは、2004年、当時のダイエーを200億円で
買収したが、直前の取締役会ではオーナー以外全員反対だったそうだ。
孫オーナーとしては、
「テレビでNHKでさえも、ソフトバンクという企業名を連日宣伝してくれる。
 これは年間広告費にして400〜500億円の宣伝価値がある」と言って
押し切ってしまったそうだ。
(孫氏の場合、父親が大の西鉄ライオンズファンで、経営するパチンコ店の店名に
 までライオンズと使っていた。それと福岡はバンク創業の地。そういう思い入れ
 もあったと思う)

わが西武の後藤オーナーはライオンズは広告塔、この一点でしか考えていない。
なまじ優勝でもされたら、人件費で赤字になっていまう、、くらいのところだろう。
だが、みっともないくらいの成績、かけ離れた最下位にでもなれば話は別だと思う。
せっかくの大広告塔が、逆宣伝の機能しか果たさなくなってしまう。みっともない。
そういう意味では、今年はオーナーが青くなるくらい存分に負けまくったらどうか?
幸い、松井稼頭央という人材にも恵まれていることだし、長い目で見た場合その方が
良いような気がしてならない。球団再生のための、産みの苦しみと思えば良い。
返信する(No.212487)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る