過去ログ倉庫

スポンサーリンク

19392横路逸太 
そういえば 明日は🐂牛の優勝パレード 御堂筋やな。韓国みたいなことにならんように気をつけて見物してください。一応📺関西テレビで中継あるみたいや。道頓堀川に飛び込んだり、かに道楽の足をもいだら、あかんで。
おやすみなさい。💤💤
編集削除⚽サッカー掲示板

19391横路逸太 
>>19380
五所川原農林高校も、1970年に、選手権大会に出場してます。1回戦で敗退
編集削除⚽サッカー掲示板

19390ヒマなタクシードライバー 
>>19389
5・6枠目は難しいですね・・・。

社は、準々決勝のコールド負けっていうのがちょっと印象としてどうかと・・・。高田商も準々決勝は零封負けでしたが、1回戦で京都1位の乙訓を1ー0としぶとくサヨナラ勝ちで下したのは高ポイント。

履正社と、高田商or彦根総合、だと思うのですが、高田商か彦根総合かどっちかと言われると・・・難しいです。「近畿大会優勝チーム相手に負けたものの良い試合をした」というのもポイントに入ってくるかもですから、5・6枠目はもう、大会が終わってみないと予想がつきにくいですね。
編集削除⚽サッカー掲示板

19389高校野球 
近畿地区 選抜大会出場高校 勝手な予想 近畿地区は6枠 
今の4強に 8強の中で敗れた高校のなかでは履正社が 一歩リードと思います。
地域性から奈良県の高田商、公立の社
春夏通じて初めての彦根総合❔
編集削除⚽サッカー掲示板

19388ヒマなタクシードライバー 
>>19386
明日(11/3)は、近畿大会の準決勝があります。

龍谷大平安vs大阪桐蔭
報徳学園vs智辯和歌山

すごい顔触れ。
全国優勝したことのある4チームが残りました。
編集削除⚽サッカー掲示板


19387横路逸太 
>>19379
遊園地廃園なのに、残った駅
•豊島園駅(西武鉄道)、花月園前駅(京浜急行)、向ヶ丘遊園駅(小田急電鉄)
楽々園駅(広島電鉄)
編集削除⚽サッカー掲示板

19386横路逸太 
🏠帰って来たら、思わぬ宿題。
明日も仕事、半日だけど手伝えと非情な友達だ、祝日なのに😖
一部地域で地区大会の試合がありますね。
編集削除⚽サッカー掲示板

19385横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19383
東大阪市民でありながら「ん? 枚岡樟風高校!?」ってな感じでした。食品産業高と玉川高の統合でしたか・・・。今日、この機会で知りました・・・。
編集削除⚽サッカー掲示板

19384横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19378
九州文化学園高校。

今年の初めから野球部監督を務めているのは、元プロ・香田勲男氏、とのことです。
編集削除⚽サッカー掲示板

19383横路逸太 
所の付く名前の高校
•本所、本所工(東京都)
•膳所(滋賀県)→2018年選抜大会に21世紀枠で出場
•姫路別所(兵庫県)

風の付く名前の高校
•松風塾(青森県)
•足利清風(栃木県)
•つくば国際大東風、坂東清風(茨城県)
•鶴ヶ島清風(埼玉県)
•東海樟風(愛知県)
•慶風(和歌山県)
•枚岡樟風(東大阪市)、清風南海、緑風冠、(大阪府)
•神戸市立須磨翔風、西宮香風(兵庫県)
•鳥取緑風(鳥取県)
•大川樟風(福岡県)
•爽風館(大分県)
編集削除⚽サッカー掲示板

19382横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19381
お恥ずかしい。

仙台を忘れるとは・・・。

そして、追加が大量にありましたね。
編集削除⚽サッカー掲示板

19381横路逸太 
台の付く名前の高校
•仙台第一、二、三、西、東、南、工業、商業,仙台城南、仙台向山、仙台育英(宮城県)
•小山台、太田桜台、日野台、駿台学園(東京都)
小山台高校は2014年選抜大会に21世紀枠で出場するも1回戦 履正社高校に敗れる
•上尾鷹の台(埼玉県)
•国府台、千城台、薬園台(千葉県)
•麻溝台、湘南台(神奈川県)
•駿台甲府(山梨県)
今季、関東地区秋季大会に出場するも
1回戦 作新学院に敗れる。21世紀枠で来年の選抜大会出場は厳しいかな?
•衣谷、桜台(愛知県)
•浜松大平台(静岡県)
•神戸鈴蘭台(兵庫県)
•福山明王台(広島県)
•武蔵台、筑紫台(福岡県)
•大分雄城台(大分県)
編集削除⚽サッカー掲示板

19380横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19375
「自分で出したおもちゃはちゃんと自分でかたづけなさい💢💢💢」と、子供の頃よくお母ちゃんに怒られたものです。
「台」「所」「風」の高校だけはせめてかたづけます。追加ありましたらお願いします。
「台」の高校。
・武岡台(鹿児島)
※1990年夏の鹿児島大会で決勝進出。しかし鹿児島実高に甲子園初出場を阻まれました。
・千原台(熊本) 
・長崎北陽台(長崎)
※1994年夏、甲子園初出場。8強入りし鮮烈な印象を残す。しかし、今のところ甲子園出場はこの一度だけです。
・別府羽室台(大分)
※春1回甲子園出場(1989年)。別府青山高、別府商高と統合され2015年から別府翔青高校に。
・川西緑台(兵庫)
※1990年春、甲子園初出場。初戦で岡山・倉敷商高を2ー0で倒す。初出場で初戦突破は立派。しかし、今のところ甲子園出場はこの一度だけです。
・夢野台(兵庫)
・尾山台(石川)
※1998年と2010年の夏、石川大会で決勝進出。しかし甲子園初出場はならず。2018年、金沢龍谷高校に校名変更。
・東海大高輪台(東京)
※2008年、2017年夏の東東京大会で決勝進出。しかしどちらも準優勝に終わり、甲子園出場は果たせず。
・西武台(埼玉)
※1988年春、甲子園初出場。初戦で福井・福井商高を10ー4で倒す。初出場で初戦突破は見事。しかし、今のところ甲子園出場はこの一度だけです。
・西武台千葉(千葉)
・鹿島台商(宮城)
「所」の高校。
・御所実(奈良)
・所沢(埼玉)
・所沢西(埼玉)
・所沢北(埼玉)
・所沢商(埼玉)
・所沢中央(埼玉)
・五所川原工(青森)
・五所川原農林(青森)
・六ヶ所(青森)
「風」の高校。
・南風原(沖縄)
・懐風館(大阪)
・清風(大阪)
・丹後緑風(京都) 
・益田清風(ましたせいふう 岐阜)
※下呂市に所在。下呂市唯一の高校な様です。
・飯田風越(長野)
・横浜清風(神奈川)
・平塚湘風(神奈川)
・風連(北海道)
※2010年閉校。
編集削除⚽サッカー掲示板

19379横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19377
南海高野線・大阪狭山市駅。

元々は、狭山遊園前駅でした。南海電鉄系遊園地・さやま遊園の最寄り駅でしたが、さやま遊園は閉園。閉園後しばらく狭山遊園前駅のままでしたが、9ヶ月後に大阪狭山市駅に改められました。その9ヶ月間だけミスマッチ状態でした。


佐「呂」間と常「呂」があったか・・・。気づかなかった。
編集削除⚽サッカー掲示板

19378ヒマなタクシードライバー 
来春センバツ大会出場校選考にあたり、21世紀枠の都道府県推薦校がぼつぼつ発表される時期になりました。
現時点で発表されているのは、

奈良:生駒(秋季大会 県8強)
高知:須崎総合(秋季大会 県8強)
長崎:九州文化学園(秋季大会 県8強)

生駒・・・ 近年の県大会で成績良好ということもあるので、最後まで議論されそうな気がします。すごく気が早いんですけど、もしかしたら・・・・・・もしかするような気もするのですが。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る