過去ログ倉庫

スポンサーリンク

16781高校野球 
私は広島の人間 しかし ここでは場違いなので投稿は致しません。お互いのホームグランドで応援するチームを投稿しましょう。
編集削除⚽サッカー掲示板

16780牛好きのヒマタク 
>>16779
はい、たいへん失礼いたしました。


しかぁーーーし・・・

明日からのマツダスタジアム3連戦では、田嶋・山本・宮城でぜひ3年連続の鯉戦3連戦3連勝といきたいと思います。

でもでも、大瀬良からどーやって点取ろ???
編集削除⚽サッカー掲示板

16779高校野球 
こら✊💢浮かれるでない。(笑)
阿南市繋がりで今夜は目を瞑ろう。

阿南市には後二校 高校があるが、いずれも公式野球部がないから徳島商業高校を招待したのでしょう。
徳島県立富岡東高校と富岡東高校羽ノ浦校
編集削除⚽サッカー掲示板

16778牛好きのヒマタク 
>>16775
今晩の打のヒーローは、徳島商出身のラオウ・杉本!!!


・・・・・・って、この話はここですんな!?

ハイ、そうですね。失礼いたしました。

編集削除⚽サッカー掲示板

16777ヒマなタクシードライバー 
>>16774
なんかこれ、徳島商も阿南市にある高校だと勘違いしそうですけど、徳島商は徳島市に所在する高校です。阿南市が自市の高校に加えて徳島商という他市の強豪高校までも自市主催の招待試合に参加させる、っていうのは、なかなか良いですね。懐が深いといいますか。
編集削除⚽サッカー掲示板

16776ヒマなタクシードライバー 
>>16775
追加させていただきますと阿南光高校は、新野(あらたの)高校と阿南工高の統合によりできた高校です。新野は1992年のセンバツ大会に初出場して1勝(横浜を下す)を、1996年の夏の甲子園大会に初出場して2勝(日大山形、明徳義塾を下す)をそれぞれ挙げています。阿南工は元巨人・條辺投手の母校です。
編集削除⚽サッカー掲示板

16775高校野球 
>>16774
阿南市
阿南光高校が 2021年夏の甲子園に出場。
1回戦で沖縄尚学高校に0-8で敗れています。
出身者
巨人 水野投手 池田高校
オリックス 杉本尚文 池田高校
オリックス 杉本裕太郎 徳島商業
編集削除⚽サッカー掲示板

16774ヒマなタクシードライバー 
徳島県阿南市招待試合・・・天理を招待
6/11 天理vs富岡西 天理vs阿南高専
6/12 天理vs阿南光 天理vs徳島商

阿南市は「野球の町」を掲げる自治体です。

また、写真にある阿南駅の隣駅・阿波中島(あわなかしま)駅ですが、以前阿波中島駅のある那珂川町を流れる那珂川に出没したアゴヒゲアザラシのナカちゃんが有名になり、阿波中島駅の近所にある保育園の児童のみんなが紙で製作したナカちゃんがその阿波中島駅舎内に展示されていました。那珂川町が阿南市に編入されたことにより、現在ではそのナカちゃん(って保育園児が製作した作品のほうですよ、もちろん。本物のナカちゃんは既に昇天しています)は阿南駅にお引っ越ししたそうです。このナカちゃんの写真は、私が2006年に阿波中島駅に下車した際に撮影したものです。
編集削除⚽サッカー掲示板

16773高校野球 
熊本県NHK選手権大会
九州学院 6-4 熊本商業

大分県選手権大会
大分明豊 6-6 大分舞鶴

鹿児島県NHK選手権大会
鹿児島城西 8-7 上村学園
編集削除⚽サッカー掲示板

16772高校野球 
ライラックの花 美しき季節 北海の文待つ ヒマタクかな
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る