過去ログ倉庫

スポンサーリンク

9640ヒマなタクシードライバー 
>>9639
なお、時の鐘は川越市の名所の一つです。川越からは、71回の夏の甲子園に川越商が出場しました。県大会で2年生のエース左腕・岡崎投手が完全試合を達成して注目を集めました。が、甲子園では初戦敗退という結果でした。相手は滋賀・八幡商でしたが、「近畿のチームはみながんばれー」という大阪人の私は、「これは八幡商、いきなり厳しいな・・・」と思ったのですが、八幡商の勝利に胸をなでおろしました。近年の川越勢というと、一昨年の夏の埼玉大会準優勝の山村学園が目立ちます。

埼玉の公立チームというと、70回の夏、浦和市立の甲子園ベスト4というのも思い出されます。特段注目選手がいるわけでもない、どちらかといえば普通の公立チームだったんですが、あれよあれよのベスト4。これには驚かされました。

あと、こいのぼりは、花咲徳栄のある加須市の名産品です。
編集削除⚽サッカー掲示板

9639ヒマなタクシードライバー 
埼玉限定リラックマ(左から)
古代蓮でだららん
こいのぼりでだららん
時の鐘でだららん
草加せんべいでだららん
秩父羊山でだららん

スミマセン、調子に乗りました。
編集削除⚽サッカー掲示板

9638ヒマなタクシードライバー 
>>9637
花咲徳栄の時代、っていうことか・・・。
センバツで準優勝したことのある聖望学園でさえもしばらく甲子園に出ていませんし。

となると、滑川もそうですが埼玉の公立チームが割って入る余地は小さそうですね。古豪の上尾、所沢商などなども。数年前に白岡が夏の埼玉大会で決勝進出した時は、久々に埼玉から公立か!?と注目していたんですが、残念でした。
編集削除⚽サッカー掲示板

9637名無しさん 
逆に数年前まで埼玉の覇権を争っていた浦和学院と春日部共栄が苦戦してますね
編集削除⚽サッカー掲示板

9636ヒマなタクシードライバー 
>>9633
埼玉も、そうでなくったって激戦区なのに、狭山ケ丘、昌平、細田学園・・・
どんどん新しい名前が出てきましたし、この夏の埼玉大会はどうなることやらっていう感じがします。
編集削除⚽サッカー掲示板

9635蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
>>9633
おはようございます。
滑川高校、確か阪神の久保田が捕手兼任投手してましたね。
懐かしいです。
編集削除⚽サッカー掲示板

9634蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
>>9632
おはようございます。
いつか、甲子園で応援{emj_ip_0109}{emj_ip_0001}{emj_ip_0350}したいものです。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る