22145交流戦4連勝フィニッシュの喜びをかみしめる横道逸夫 
>>22135
大行司(だいぎょうじ)駅。 福岡県朝倉郡宝珠山(ほうしゅやま)村(撮影時) JR日田彦山線。
※現在は東峰(とうほう)村。JR日田彦山線は福岡県の北九州市から福岡県を斜めに縦断(やや日本語おかしい?)し大分県の日田市を目指す路線です。しかし路線の南部にあたる添田駅⇔夜明駅間が2017年の豪雨災害により不通となったまま残されています。こちらの大行司駅もその区間内に入っており、永らく列車がやって来ないという状況で現在営業休止中。風格のある木造駅舎も山崩れで倒壊してしまったとのこと。ようやくこの8月にはBRT(バス高速輸送システム)により不通区間の営業が再開されるそうですが、となるとこの区間に再び列車が走る日が訪れることは無い様です。大行司駅のホームは駅舎のある地平より少し高い位置にあり、ホームからは村の風景を見渡せます。たまたま桜が満開の一歩手前くらいの時期に下車しましたので、なかなか良い景色を堪能できました。田川後藤寺行きワンマン普通列車が停車中。

福岡県東峰村は、大分県日田市に隣接しています。日田市の高校では日田林工業高校、日田高校、藤蔭高校の3校に甲子園出場経験があります。夏の大分大会の組み合わせ抽選会が先般開催されました。今春の大分大会で2位となった藤蔭高校は第3シード校として参加しますが、注目は身長170cmそこそこと小柄ながら150kmを超える直球を投げるという右腕・松石君。ドラフト候補として名前を聞くことが増えました。藤蔭高校は2回戦から登場し、鶴崎工業高校vs玖珠美山高校の勝者と対戦することが決まっています。なお、日田林工業高校は初戦で大分工業高校と、日田高校は初戦で大分上野丘高校と、それぞれ対戦することが決まっています。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る