22049おうし座以外の星の瞬きを消してやりたい横道逸夫 
>>22047
常盤(ときわ)駅。 山口県宇部市 JR宇部線。
※ホーム1本線路1本の小さな無人駅。駅舎みたいなのが設置されていますが、駅舎というよりはホーム上に三方を壁で囲われた待合スペースをつくってその壁の一部に四角い穴を開けてそこを駅入口にした、という感じです。案内板にある様に、ときわ公園の下車駅。ときわ公園というと、園内のペリカン島で飼育されていたモモイロペリカンのカッタ君。1990年代あたりでしたか、ちょくちょく公園近くの幼稚園にペリカン島から飛んでやって来て、園庭で園児たちと仲良く遊ぶ姿を見せていた、あのカッタ君です。

先ごろ春季中国大会が閉幕しました。宇部市の宇部鴻城高校(春季県2位)は決勝で広陵高校(広島)に敗れましたが準優勝という成績を残しました。
しかし、夏の山口大会はどうなるのでしょう!? この宇部鴻城高校に春の山口覇者・高川学園高校、昨夏の甲子園準優勝で春季県3位・下関国際高校、今センバツ大会に出場して1勝を挙げた光高校・・・。かなり激しい夏の出場権争いになりそうな予感がします。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る