22002そそりゃそりゃそりゃうさぎのダンス♪を踊らせたくない横道逸夫 
>>21998
鬼無(きなし)駅。 香川県高松市 JR予讃線。
※高松駅から予讃線の普通電車でふた駅め。高松の中心市街地感が薄れたところにある小駅です。付近は「盆栽の里」を標榜する地域。また、「鬼」が「無」い、ということで、桃太郎伝説が残る地でもあります。駅の愛称も「鬼無桃太郎」駅となっています。駅舎内には中華料理店が入っており、駅舎横の赤い柱の間を通って入店できます。

鬼無駅は、高松西高校の最寄り駅。今春の県大会で高松西高校は1回戦で第1回全国中等学校野球優勝大会にも出場した古豪・高松高校と対戦しましたが、3ー4で敗退という結果でした。
他に高松市内の高校では、県立香川中央高校と大手前高松高校が8強入り。
今センバツ大会に出場した高松商業高校と英明高校の両高松市勢は県大会のトーナメント戦には参加せず、両校による四国大会出場決定戦のみに参加。英明高校を12ー11(9回サヨナラ)で破った高松商業高校が県大会で優勝した丸亀城西高校と共に春季四国大会に出場しました。
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る