21935今日こそは「まな板の上の鯉」にしてやりたい横道逸夫 
>>21932
吉野生(よしのぶ)駅。 愛媛県北宇和郡松野町 JR予土線。
※宇和盆地南部の農村地帯に位置するたいへんひなびた小駅。ちゃんとした駅舎はありますが無人駅です。跨線橋から見えるのは、長閑な春の山里の風景です。ほらーまんの宇和島行きとめいけんチーズの窪川行きが行き違い中。
松野町は宇和島市と境を接していて、その市町境付近には滑床(なめとこ)渓谷という景勝地が存在します。今から30年近く前のこと。宇和島駅前から路線バスで約1時間半かけて滑床渓谷の入口に到着、野生のお猿さんが時折出没する遊歩道を歩いて滑床渓谷の観賞をしたのですが、歩いている途中で足を滑らせて転倒し尻を強打! 滑床という文字の通りの騒動となってしまいました(とくに怪我はなかったんですけど翌日まで尻の痛みは治まらず)。

愛媛県宇和島市というと宇和島東高校。今春の愛媛県大会では、南予地区予選を通過し県大会に進出はしましたが、県大会初戦で松山学院高校に0ー2で敗退と、いまいちな結果に終わりました。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る