21716週末牛が切り刻まれてハムにされるのではと危惧する横道逸夫 
>>21710
東多久(ひがしたく)駅。 佐賀県多久市 JR唐津線。
※多久市の中心部からはやや離れたところに位置する、ひなびた無人駅。駅舎はありますが、待合室の機能しかなく出札口とかは無かった様に記憶しています。まあ、小さな無人駅でありながらこういう雨風がしのげる待合室があるというのはありがたい話です。

多久市には多久高校が所在します。最寄り駅としては、こちら東多久駅の隣・なかたく(中多久) そのもひとつ隣・たく(多久) となる様です。
多久高校は2022年春季佐賀大会で決勝進出。決勝では2021年夏に甲子園初出場した東明館高校と対戦しましたが同点で迎えた9回表に決勝点を奪われ5ー6、惜敗で準優勝という成績でした。今春は、初戦で夏の甲子園8強の実績がある鳥栖商業高校と対戦しましたが、7ー8の接戦負けで初戦突破できませんでした。
多久高校は旧校名が多久工業高校。多久工業高校時代の著名な卒業生として故・加藤博一氏(西鉄・太平洋→阪神→大洋)が挙げられます。

編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る