21429横道逸夫 
>>21419
岩鼻(いわはな)駅。 山口県宇部市 JR宇部線。
※この駅は、宇部フロンティア大学、宇部フロンティア大学短期大学部、宇部フロンティア大学付属香川高校の最寄り駅です。宇部市の中心市街地からは少しだけはずれていますが、駅周辺は住宅地となっています。無人駅。宇部新川駅方面からの宇部行きワンマン普通電車が停車中。私はこの電車に乗って岩鼻駅に来て下車したのですが、私と入れ替わりにたくさんの学生さんが乗車していきました。おそらく、その宇部フロンティア大学か短期大学部(撮影当時の2002年は宇部短期大学)の学生さんでしょう。次の宇部駅までのひと区間、1両ぽっちのワンマン電車は大盛況になった様です。
写真に小さな男の子をおんぶしたおじいちゃんが写りこんでいますが、おじいちゃんが孫に電車を見せに来たという感じ。2002年の撮影ですので、この男の子、今では確実に成人になってます。もしかしたら「鉄」になっているのかも。ほほえましい光景でした。
なお、宇部フロンティア大学付属香川高校の野球部は、2018年5月の山口県私立高校野球大会で優勝しているとのこと。決勝では前年夏に甲子園出場した宇部鴻城高校を破ったそうです。ちなみに今春の県大会では初戦で早鞆高校に敗れました。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る