21360横道逸夫 
>>21358
渋木(しぶき)駅。 山口県長門市 JR美祢線。
※瀬戸内海側の山口県山陽小野田市・厚狭(あさ)駅と日本海側の山口県長門市・長門市(ながとし)駅を結ぶJR美祢線は、山口県内を縦断するひなびたローカル線です。こちらの渋木駅は厚狭駅から北上してきた線路が長門市内に到達して最初に停車する駅で、日本海側エリアに入ったことになります。南隣の美祢市に所在する隣駅 おふく(於福)との間は約10kmにも及ぶかなり長い峠越え区間で、渋木駅周辺は峠を過ぎて少し下った所の山里という趣です。古びた駅舎が残る無人駅(2002年撮影)でした。

長門市には高校が2校ありますが、どちらも甲子園出場経験はありません。県立大津緑洋高校と私立の長門高校なんですが、昨日(4/23)行われた春季山口大会に両校登場。しかし、8強入りがかかった試合を両校共に落としてしまいました。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る