21230またも抜き足差し足忍び足でやってきた横道逸夫 
>>21229
続いて
新居浜(にいはま)駅。愛媛県新居浜市 JR予讃線。
※「行楽弁当」。平成5年、予讃線特急「しおかぜ」号の車内販売で購入。ま、よくある幕の内弁当でしたが、記憶違いでなければのり巻きずしが入っていた・・・ おかずの種類が多かった・・・ ような気が。現在では新居浜駅での駅弁販売はなくなり、おそらく駅構内のセ○ンイレブンキヨスクで、全国どこのセ○ンイレブンででも購入できるありきたりのコンビニ弁当が販売されていることでしょう。新居浜駅には2回ほど下車したことがあり、駅の写真はありますが割愛。

新居浜市からの甲子園出場校。
☆新居浜商業高校
春4回夏2回出場、愛媛県東予地区の強豪校のひとつです。甲子園初登場となった1967年春に2勝を挙げて8強入り。1975年夏の大会は決勝に進出しましたが、習志野(千葉)に敗れ準優勝に終わりました。直近の甲子園出場は1979年夏、約40年のブランク。

他にもできるかなと思ったのですが、私のコレクションでは以前やったことのある市町と重複してばかりなことが判明しましたので、米沢と新居浜で駅弁シリーズは一応終了。
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る