21219悔しさを露わにする横道逸夫 
>>21215
悔しいので

伊予長浜(いよながはま)駅。愛媛県大洲市 JR予讃線(愛ある伊予灘線)。
※伊予灘の海岸線近くに位置する閑静な駅。旧・喜多郡長浜町(2005年、大洲市との合併により消滅)の玄関駅。予讃線の旧線区間(愛ある伊予灘線)にあり、現在では普通列車と観光列車・「伊予灘ものがたり」号がやってくるだけの駅ですが、予讃線のメインルートだった時代には急行列車の停車駅でした。年季が入ったホーム上屋が残っていました(2006年下車時)。

大洲市からの甲子園出場校は帝京第五高校ですが、以前やりましたので省略(過去ログ倉庫2023-01-04ログ参照)。帝京第五高校は先般閉幕しました春季愛媛大会で優勝し、春季四国大会出場が決まりました。2年連続夏の甲子園出場に向けて弾みをつける大会、としたいところです。
伊予長浜駅の近くには長浜高校があります。長浜高校には野球部が存在しないようですが、水族館部なる部活動があり、長高(ながこう)水族館という水族館を運営しているとのこと。月に1回一般公開されているそうです。
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る