20908横道逸夫 
>>20905
上三緒(かみみお)駅。 福岡県飯塚市 JR後藤寺線。
※飯塚市の中心部にある新飯塚駅から後藤寺線の列車でひと駅め。田園地帯と住宅地とが入り混じっている駅周辺です。簡単なつくりの味も素っ気もない(デザインはちょっと派手めですが)駅舎が置かれているだけの小さな無人駅。しかし、石炭輸送が盛んだった国鉄時代はこの上三緒駅も今よりずっと大きな駅で活気があったとのことです。長編成の貨物列車が多数発着していたのでしょうが、今では主に1両ぽっちのワンマンディーゼルカーが静かにやってくるだけの駅になりました。残されているレトロな縦型駅名標は、活気があった頃の上三緒駅を見ていたのでしょうか・・・。

飯塚市からの甲子園出場校は以前やりました(過去ログ倉庫 2022-12-03ログ参照)ので省略。
上三緒駅から田川後藤寺行きの列車に乗り終点・田川後藤寺で下車、日田彦山線の列車に乗り換えて田川郡香春(かわら)町へ移動します。

福岡県田川郡香春町からの甲子園出場校。
☆田川高校
1980年夏に出場。初戦で秋田商(秋田)と対戦、2ー3と惜敗し姿を消しました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る