20656横道逸夫 
>>20655
天応(てんのう)駅。 広島県呉市 JR呉線。
※呉市中心部からはかなり西に離れた場所に位置しており、ホーム上屋や駅舎がちょっとレトロな感じがする無人駅(撮影年不詳 おそらく20年ほど前)。駅舎前、駅舎脇の駐輪状況がなかなかなことになっていますが、それだけ天応駅の利用者がたくさん居るということなのでしょうか。

呉市からの甲子園出場校。
☆呉港(ごこう)高校
旧制・大正中学時代に春1回夏2回出場、旧制・呉港中学時代に春3回夏4回出場、呉港高校として春1回出場、計春5回夏6回の出場。呉港中学時代の1934年夏に甲子園優勝。直近の甲子園出場は1963年春にまでさかのぼりますが、2021年春季県大会2位、2022年春季県大会4強、同年夏の県大会8強、同年の秋季県大会8強、と近年では安定して上位進出を果たしています。近々古豪の完全復活なるか!?
☆呉三津田高校
1951年春に出場。初戦で明治(東京)に1ー4で敗れ、甲子園で勝利は挙げられませんでした。
☆市立呉高校
春2回(2017年、2019年)出場。初出場した2017年は初戦で至学館(愛知)を延長12回に及ぶ戦いの末6ー5で下し初勝利。今のところ、これが甲子園での唯一の勝利となっています。
☆呉工業高校
前校名・呉阿賀時代の1950年夏に出場。初戦で小倉(福岡)を6ー4で下して1勝を挙げています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る