20133絶不調地獄でもがき苦しむ情けない横道逸夫 
>>20121
有岡(ありおか)駅 高知県四万十市 土佐くろしお鉄道宿毛線。
※ひなびた田園地帯に位置する高架上の無人駅。駅から少し離れたところを国道56号線が通過していますので、そこまで辺鄙というわけではないです。宿毛線は平成に開業した路線ですので、こういうひなびた場所の駅でも無骨なつくりの駅となってしまいます。周辺の風景に溶けこんでいるとは言えない様な・・・ 浮いている感じがしないでもない・・・。

いつもならここで、四万十市の甲子園出場校といくところですが既にやりました(中村高校)。じゃ、隣接する宿毛市の、といくところですがこちらも既にやりました(宿毛高校)。高知県内で、四万十市の近くで他に甲子園出場校がある自治体は須崎市なんですがこちらも既にやりました(明徳義塾高校)。仕方ない(?)ので越県します。

四万十市にわりと近い自治体・愛媛県南宇和郡愛南(あいなん)町の甲子園出場校。
☆南宇和高校
サッカー部が全国大会で優勝経験のある高校ですが、野球部も甲子園出場経験があります(出場時は南宇和郡御荘町に所在)。春1回(1978年)夏1回(1980年)の出場。どちらの大会でも初戦突破を果たしています。なお、愛媛県南西部に位置する愛南町も人口希薄なほうな土地なんですが、南宇和高校は今秋の県大会では単独チームで出場しています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る