19887絶不調地獄をさまよう横道逸夫 
>>19869
上伊万里駅。 佐賀県伊万里市 JR筑肥線。
※伊万里市の中心市街地からはそれほど離れてはいませんし、駅周辺もとくに閑散とはしていないんですが、なんなんでしょうこのうらぶれた感満載の駅。駅構内が草ぼーぼーということもあって(下車した日がたまたまそうだっただけだと思いたい)、余計に侘しい雰囲気がします。それと、駅名標を掲示板代わりにするのはできればやめてください。ちゃんと写っていませんが、薄汚れたホームのベンチも取り替えていただきたいところです(座るのをためらいました)。駅舎のない小さな無人駅。

伊万里市からの甲子園出場校。
☆伊万里商業高校。
伊万里市勢初の甲子園出場校です。2006年春出場。初戦で智辯和歌山(和歌山)と対戦し0ー4で敗れる。
☆伊万里農林高校。
2009年夏出場。初戦で横浜隼人(神奈川)と対戦し2ー6で敗れる。
☆伊万里高校。
2018年春、21世紀枠で出場。初戦で大阪桐蔭(大阪)と対戦し2ー14で敗れる。

伊万里商業高校と伊万里農林高校は統合され、2019年からは伊万里実業高校となっています。
伊万里市内には、他に敬徳高校があります。こちらは2000年夏の佐賀大会準優勝が最高成績。近年でも県大会の中・上位にちょくちょく顔を出してくるという高校です。
いつの日にか伊万里市勢が甲子園での初勝利を挙げることができれば良いなと思います。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る