19693横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19692
大サービス(って、何の?) だいさんだん
坪尻駅。 徳島県三好市 JR土讃線。
※香川・徳島県境付近の谷底に位置するスイッチバック式の無人駅。木造駅舎が残っています(撮影 2006年秋)。駅の周囲には非常に不気味な廃屋があるくらいで、な〜んにもありません。駅前広場は草むら状態。もちろんひと気一切なし。駅に通じる道も登山道みたいな細道しかなく、未知の動物でも出てきそうな雰囲気。駅舎の中には、蚊のお化けみたいな虫が数匹飛び交っておりました。ちなみに、逸夫ちゃんはこの駅に2時間近く滞在し、日常とは隔絶されたような不思議な時間を味わいました。
以前は、谷をのぼった所(にはけっこう人家が存在するらしい)に住むひと組の老夫婦が阿波池田の街に用事がある時この駅を利用していたそうです(『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられてました)が、現在はおそらく、私みたいにおもしろがって下車する人しか利用しないのではないでしょうか? 
この坪尻駅も↓↓の新改駅同様、近年停車する列車がかなり削減された様です。普通列車でも停車しない便が多数。下車する際は必ず事前に時刻表でダイヤのご確認を。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る