19641横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19637
折居駅。 島根県浜田市 JR山陰本線。
※浜田市の中心市街地からはかなり離れたところにある、ひと気のあまりない小さな無人駅。駅舎はしっかりしたつくりです。青い屋根瓦は、島根県特産の石州瓦ですかね? ホームからは日本海を望むことができます。海の見える駅って良いですね。私の大好物です。撮影したのは2002年3月初旬。まだ冬、天候もあまり良くなくてどす黒い感じがしますが、まぁこれも冬の日本海の色ということで。晴天時の折居駅にも下車してみたいものです。駅前が海水浴場ということですので、夏場にはちょっと賑やかになるのでしょうか?

浜田市からの甲子園出場校は2校。
☆浜田高校。
※今夏の島根代表。春4回夏12回甲子園出場。夏の甲子園8強が最高成績。
☆浜田商業高校。
※夏2回甲子園出場。1973年夏の甲子園初出場時に甲府工(山梨)に1ー0で勝利し挙げた1勝が甲子園唯一の勝利。春の出場は無し。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る