19634横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18442
話の脈略がめちゃめちゃで申し訳ないですが、悔しいので↓↓美作土居駅の写真を投稿しようと写真を探したんですけど、まともな写真がなくて断念。しかし探している内に、9/4の鯨の日に鯨波駅が出てきた際「下車したのに写真が見当たらなくて」と言ってた写真がなぜか出てまいりました。折角なので、載せちゃいます。逸夫ちゃんには珍しい、東日本方面の写真ですし。

鯨波駅。 新潟県柏崎市 JR信越本線。
※駅裏が海水浴場。以前夏休み期間に、埼玉・群馬方面から上越線経由の臨時快速「マリンブルーくじらなみ」号が運転されていましたが、この海水浴場への誘客の為の列車だったわけでしょうか!?
駅舎は立派ですが無人駅。駅舎の壁面にはデカデカと鯨さんと波のイラストが。そのまんまやんけ・・・。隣の青海川駅は日本海に面した非常に風光明媚な駅です。学生の頃から一度下車してみたかった青海川駅に、10年ほど前念願叶って下車した時は、感激のあまり嬉し涙を流したほどでした。

柏崎市からの甲子園出場校は、2003年春に21世紀枠で甲子園初出場した柏崎高校、今のところこの一例だけです。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る