19608横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19605
箸蔵駅。 徳島県三好市 JR土讃線。
※土讃線の線路が香川・徳島県境の深い山間部の風景に終わりを告げ、三好市・池田の市街地へあともう少しという場所にある無人駅。といっても、まだ山間の駅です。池田高校三好分校の最寄り駅。ロールパンナの普通列車と特急「南風」号が行き違い中です。留萌本線・箸別駅の廃駅により、JRグループの駅で唯一「箸」の字が使われる駅となりました。

「やまびこ打線」の池田高校には三好分校と辻分校があります。辻分校は、以前写真つきで投稿しました(徳島線・辻駅が最寄り駅 過去ログ倉庫2022-6-27参照)。三好分校は高校野球徳島大会への出場が確認できませんが、辻分校は出場しています。今春の県大会では、2回戦で敗退した本家の池田高校を押しのけて辻分校が8強入りする、という事態が発生しました。本家にもがんばっていただきたいところなんですが。なお、本年の徳島県大会で辻分校は春と夏は単独チームでの参加でしたが、秋は吉野川高校との連合チームで参加していた様です。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る