19607横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19605
柱野駅。 山口県岩国市 JR岩徳線。
※岩国市街からは完全にはずれた山間部に位置する無人駅。駅入口から屋根付き階段をのぼって非常に簡単なつくりの小さな駅舎に到着、そこから遮断機付きの踏切で線路を渡ってホームに上がる、という構造です。ホーム上に屋根付きの待合室が設置されていました。隣の かわにし(川西)は、岩国高校の最寄り駅。

岩国市からの甲子園出場校。
☆岩国高校
春7回 1971年、1973年、1993年、1998年、1999年
、2000年、2014年
夏5回 2000年、2003年(8強入り)、2004年、2007年、2014年
※一時期、すごい勢いで甲子園に連続出場するものですから「わ〜、また岩国か、すごいな」と思った(←個人の感想です)時もあったのですが、2014年夏の出場が今のところ最後の甲子園になっています。
☆岩国商業高校
春1回 2013年
夏4回 1968年、1980年、1986年、2013年
※27年の沈黙を破って2013年にセンバツ大会初出場で甲子園帰還を果たすと、そのまま春夏連続出場したのは見事。そのセンバツ大会初戦では履正社(大阪)を1ー0で破る。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る