18888横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18887
この年春夏通じて甲子園初出場の小林西には、右の速球派・笹山投手がいまして。打つほうでも初戦で逆転サヨナラ打を放つなど、投打で大車輪の活躍を見せて初出場8強入りの原動力になりました。ドラフトにかかって高卒即中日入りしましたが、残念ながらプロでは大成しませんでした。
小林駅の隣に西小林駅ってのがあるんですが、こちらが小林西高校の最寄り駅というわけではないんですよね。

ってことで
西小林駅。 宮崎県小林市 JR吉都線。
※小林西高校の最寄り駅ではありません。まぁとにかく、小林駅以上にひなびた駅ですわ。

ついでに
鍋島駅。 佐賀県佐賀市 JR長崎本線。
※2007年夏の甲子園優勝・佐賀北高校の最寄り駅。
駅名標に気球のイラストが入っていますが、毎秋佐賀市では佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開かれますので、それをイメージしたものです。例年10月くらいに開催のはずだったと思うんですが、今年はどうなんだろう・・・。バルーンフェスタ期間中は隣の くぼた(久保田)との間に(臨)バルーンさが駅が臨時に設置されます。

〈追記〉
佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、本年は11/2〜11/6(10月とちゃうやん!!)の5日間、有観客で開催される様です。コロナ禍の2020年は中止、昨年は無観客開催でした。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る