18493横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18491
信濃森上駅。 長野県北安曇郡白馬村 JR大糸線。
※私が時刻表と友達になった小学校低学年の頃、時刻表を見ているとなぜか大阪からこの信濃森上行きの臨時夜行急行列車がたくさん運転されていました。この信濃森上って何があるの!? どんな所!? とずっと思っていました(歳を取るにつれ、スキー場かな!? とは思い始めましたが)。40歳代にして初めて信濃森上駅に下車したのですが、なんてことはない非常にこじんまりとした無人駅でした。駅裏にはスキー場。昭和の時代には列車でスキー場へ行く人も多くこの信濃森上駅も大賑わい、こんなこじんまりとはしてなかったのでしょうね。

北永野田駅。 鹿児島県姶良郡霧島町(撮影時) JR日豊本線。
※現在は霧島市。鹿児島県東部の深い山間部に位置し、駅周辺もかなり寂しいです。日豊本線の駅では最も標高の高い所にある駅とのことです。駅名標のイラストも、それにちなんだものとなっています(非常に見にくいですが)。
霧島市といえば、霧島市立国分中央高校。近年力をつけてきています。甲子園大会が中止となった2020年夏に行われた県の独自大会で準優勝。昨秋は県4位、今春は県準優勝、今夏は県4強。新チームで臨む今秋の大会はどうなるでしょうか。  
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る