18458ヒマなタクシードライバー 
>>18457
串本駅。 和歌山県西牟婁郡串本町 JR紀勢本線。
※本州最南端の駅。串本古座高校の最寄り駅。ということは、串本古座高校は、本州最南端の高校!?  

橋杭岩。
※吉野熊野国立公園の天然記念物。
ー橋杭岩の伝説ー
その昔、弘法大師が紀州行脚の際この地に立ち寄り、向かいの大島に渡るため天邪鬼に手伝わせて橋を架け始めたが、天邪鬼がくたびれて鶏の鳴き声を真似たので弘法大師も夜が明けたと思って作業を中止し、その橋杭だけが残ったといわれる。
紀伊姫駅。 和歌山県東牟婁郡古座町 JR紀勢本線。
※橋杭岩の最寄り駅(徒歩10分とかからなかったと記憶)。特急「くろしお」が全便停車する隣の くしもと(串本)から行くよりも当駅からのほうが近いですが僅かな本数の普通列車しか停車しません。ごく小さな無人駅。

潮岬は、台風シーズンになるとたいがい耳にしますよね。「潮岬の南○○kmの海上を・・・」みたいに。こうして耳にする回数が少なければ良いのですが。

鯨の給食は、小学校低学年時にたまに出ました(昭和50年代前半)。鯨カツ、鯨肉のかんろ煮、鯨肉のやまと煮、でしたね。竜田揚げが出た記憶はないです。鯨カツもほんの数回だけ。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る