18401横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18397
竹下駅。 福岡市博多区 JR鹿児島本線。
※春1回夏2回甲子園出場・福岡第一高校へ徒歩20分。福岡第一は1988年、前田幸長・山之内健一を擁して春夏連続甲子園出場。春は初戦敗退でしたが、夏は決勝進出。広島商(広島)と対戦しましたが0ー1で惜敗し準優勝。この年以来、甲子園出場がありません。

丹波竹田駅。 兵庫県氷上郡市島町(撮影時) JR福知山線。
※現在は丹波市。JRで竹田城に出かけようとした人が間違って下車して絶望する駅(←たまにある話の様です)。竹田城の最寄り駅は、播但線の竹田駅です。まぁ、似た駅名ですしね。当駅から竹田駅へは、隣の ふくちやま(福知山)へ出て山陰本線に乗り換えて和田山駅でまた乗り換えて播但線で竹田駅へ・・・となります。乗り換えがスムーズに行けば1時間以内で行けるのですが。

竹田駅。 兵庫県朝来郡和田山町(撮影時) JR播但線。
※現在は朝来(あさご)市。「天空の城」・竹田城の最寄り駅。近年竹田城が脚光を浴びたことから、普通列車しか停車しなかった当駅に特急「はまかぜ」号が停車するようになりました。当駅から竹田城へは1Kmとのこと。駅付近から、その竹田城を撮影してみました。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る