18353横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18348
越中八尾駅 富山県婦負(ねい)郡八尾町(撮影時) JR高山本線。
※現在は富山市。富山県立八尾高校の最寄り駅。当時の八尾町、現在の富山市八尾地域の玄関口として、特急「ひだ」が全便通年停車します。おわら風の盆の時期には深夜にかけて多数の臨時列車が運転されることもあって、この越中八尾駅も終夜賑わいを見せるのでしょうが、私が下車したのは、じゃない時期でしたので、まぁ静かなものでした(2000年10月下車)。

♪蚊帳の中から花を見る 咲いてはかない酔芙蓉
若い日の美しい 私を抱いてほしかった
しのびあう恋 風の盆
石川さゆりさんの『風の盆恋歌』は、紅白歌合戦の大トリでも歌われましたね。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る