18311横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18295
西屋敷駅。 大分県宇佐市 JR日豊本線。
※隣の たていし(立石)との間には、蒸気機関車時代の難所だった立石峠があります。駅から少し離れた所に国道10号線が走っていますが、ご覧の通り、駅前にはほぼ何もありません。宇佐市からは柳ヶ浦高が春2回夏8回甲子園に出場していますが、2005年の春以来、甲子園出場がありません。

薩摩塩屋駅。 鹿児島県川辺郡知覧町(撮影時) JR指宿枕崎線。
※現在は南九州市。こちらもご覧の通り、駅周囲にはほぼ何もない非常に寂しい駅。隣の しらさわ(白沢)は枕崎市。枕崎市からの甲子園出場校はありません。今夏の鹿児島大会では、枕崎市から枕崎高、鹿児島水産高の2チームが出場しましたが、枕崎は昨夏代表・樟南の前に、鹿児島水産は2014年のセンバツ出場校・尚志館の前に、それぞれ初戦敗退という結果でした。枕崎高は、初戦敗退常連校ではなく毎大会中位あたりまでは勝ち上がるようなチームだったはずなのですが、相手が悪かったという感じ。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る