17906横道 逸夫(よこみち それお) 
>>17872
榎原駅。 宮崎県南那珂郡南郷町(撮影時) JR日南線。
※現在は日南市。日南市からの甲子園出場校というと日南学園高が春5回夏9回甲子園出場。日南高が春夏2回ずつ甲子園出場。しかし日南学園は2018年夏の大会以来、日南に至っては1986年夏の大会以来、甲子園出場がありません。出場校数がそれほど多くないわりには多数の強豪校が居並ぶ宮崎を勝ち上がるのは強豪校とてなかなか容易ではないのでしょう。
河曲駅。 三重県鈴鹿市 JR関西本線。
※車内から撮影の為、やや不鮮明で申し訳ありません。しかし、なんで「曲」が「の」になるのかがようわからん。
鈴鹿市からの甲子園出場校は、今のところ鈴鹿高校のみ。1998年のセンバツ大会、2004年の夏の大会に出場しました。残念ながら両大会共に初戦敗退に終わっています。2010年夏の三重大会では、同じ鈴鹿市の白子(しろこ)高校が決勝進出。勝てば鈴鹿市から2校目の甲子園出場校となる所でしたが、いなべ総合高校に敗れました。

新鹿駅 三重県熊野市 JR紀勢本線。
※新鹿海水浴場の最寄り駅。車内からその新鹿海水浴場を撮影しましたが、こんなド下手な写真でも、かなりきれいな海水浴場だというのがわかると思います。熊野市や尾鷲市など、三重県南西部からは甲子園出場校は今のところ出ていません。熊野市に所在する木本(きのもと)高校は、プロ選手複数名の輩出があるのですが、県大会での上位進出すらあまりないという状況です。県内でも強豪校の揃う津市や松阪市などへ行くのには距離があってかなり面倒な地域でもありますし、そういうハンデがあるのかも知れません。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る