17696甚だしく 横道 逸夫(よこみち それお) 
>>17675
朽網駅。 北九州市小倉南区 JR日豊本線。
※北九州空港へお越しのかたは、駅前に発着する路線バスにお乗り換え。
肥前麓駅。 佐賀県鳥栖市 JR長崎本線。
※この駅の待合所で、隣駅 とす(鳥栖)駅の名物駅弁・焼麦(しゃおまい)弁当を広げて食べていると、さっきまで窓口で事務作業をしていた一人勤務の駅係員氏がコップに入った麦茶をお盆にのせて私のそばへ。「どうぞ」と言われ、ありがたくいただきました。なんて親切な! ご自身が休憩中に飲む用の麦茶をおすそ分けしてくれた様です。

現川駅。 長崎市 JR長崎本線。
※長崎市内の駅ですが、山中の無人駅。この駅を発車して長崎駅方面へ向かうとまもなく長大なトンネルに入り、抜けるといきなりそこは長崎の市街地。なので、私にとってこの現川駅、長崎へ行く時は「ちゃんぽんが・・・皿うどんが・・・オレを待っている! もうすぐ長崎!」ってソワソワし始める駅です。
薩摩高城駅。 鹿児島県川内市(撮影時) JR鹿児島本線(撮影時)。
※現在は、肥薩おれんじ鉄道線。また、川内市→薩摩川内市に。高城・・・ 「たき」とは読めん。海岸線に近く、駅舎のない閑静な無人駅。東シナ海を望むことができます。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る