17299横道 逸夫(よこみち それお) 
今日は、「天」も「波」も「元」も「気」も「氷」も、他力では出せましたが、自力で少ししか出せなかったのはちょっと残念ですね・・・。

私に出せるのは、これです。

波野駅 熊本県阿蘇郡波野村(撮影時) JR豊肥本線
※某教団のせいで、変に有名になってしまった波野村、現在は合併等で阿蘇市に。駅舎のない無人駅。九州一標高の高い駅(海抜754m)。写真に写っている瓦屋根の建物は、手洗所。こんな雪の日に駅舎のない駅で列車を待つのは厳しかった(1時間強ほど待ちました)。手洗所は悪臭で数分も居られなかったし。

もうひとつ。渚の日ということでもってきました。

渚駅。 岐阜県大野郡久々野町(撮影時) JR高山本線。
※現在は合併等で高山市。飛騨の深い山間部に、なぜか「渚」駅。山に囲まれた静かな無人駅。
なお、岐阜県の飛騨地域から甲子園にやってきた高校は今のところありません。2015年に高山市の斐太(ひだ)高校が夏の岐阜大会で決勝進出しましたが、岐阜城北高校に3ー7で敗れて準優勝に終わり、同校初の甲子園出場も飛騨地域から初の甲子園出場も叶いませんでした。斐太高校は「白線流し」で知られます。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る