17148横道 逸夫(よこみち それお) 
>>17147
答えちゃいます。

乗車したことがあるのは、鳳〜東羽衣、以前申しましたとおり和田岬線です。小松島線はありません。内子線は今のように海岸線を避けて建設された予讃線・内陸ルートの一部になってからならばあります。東日本方面は、ぜんぜんです。西寒川駅に関しては、小学生の頃もっていた鉄道本に草ボーボーになっている西寒川駅構内の写真が載っていたのを思い出します。

五郎駅。愛媛県大洲市 JR予讃線(愛ある伊予灘線)。
※かつてはこの駅から内子線が分岐していましたが、前述の内陸ルート建設により分岐駅ではなくなりました。下段の写真では、分岐駅時代に使われていたであろうホームが草に埋もれて残存しているのが確認できます。2007年撮影のものですが、今も残っているかは不明。大洲市には、強豪校・帝京五が所在。
内子駅。 愛媛県喜多郡内子町 JR予讃線・内子線。
※2007年撮影ですが、ローカル支線時代とは大きく生まれ変わったであろう高架駅。特急「宇和海」全便停車。
            〈続く〉
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る