16925ヒマなタクシードライバー 
全国高等学校野球選手権愛媛大会。
7/7開幕、7/23決勝、という日程で行われます。
本日、組み合わせ抽選会が行われました。

シード校は、シード順に
松山商、西条、松山学院、新田、で、2回戦からの登場となります。
☆松山商のブロック:松山商(春季県1位)、今治西、新居浜商、丹原、小松、今治南、など
☆西条のブロック:西条(秋季県2位・春季県4強)、宇和島東、川之江、松山北、帝京五、聖カタリナ学園(昨夏県準優勝・不祥事で大会参加を再検討していましたが出場に踏み切った模様)
☆松山学院のブロック:松山学院(春季県4強)、済美(秋季県3位)、南宇和、今治北、など
☆新田のブロック:新田(昨夏代表・秋季県1位)、松山聖陵(春季県2位)、松山東、八幡浜、など

松山商は初戦で今治南と、西条は初戦でいきなり宇和島東と、それぞれあたります。

愛媛大会の主会場・松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)の最寄り駅であるJR予讃線・市坪駅です。ふだんは普通列車しか停車しない無人駅です。愛媛出身の俳人・正岡子規の幼名である「のぼる」にちなんで、「野球(の・ぼーる)駅」という愛称がついています。駅ホームから球場の建物がよく見えます。さすがにグラウンドまでは見えません。
坊っちゃんスタジアムはプロ野球の公式戦開催も多いですね。ヤクルトが最近は定期的に主催試合を行っていますが、広島、阪神、巨人も過去に主催試合を行いました。変わったところでは、東京が本拠だった頃の日本ハム、なぜか大阪近鉄も主催試合を行ったことがあります。オールスターゲームが過去に2度開かれ、今年のオールスターゲーム第2戦はこちら坊っちゃんスタジアムでの開催が予定されています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る