高校野球総合掲示板
630131アクセス
投稿:26791回

現在:13人閲覧中
#組み合わせ #日程・結果 #LIVE配信 #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
26791盛岡でチャグチャグ牛コを開催したい横道逸夫 
>>26790

あぁ、そういう歌もありましたね。ありがとうございます🙇

深夜の超巨大りんご狩&食べ放題ツアーin弘前を堪能し終え、満足しております😀
本日の盛岡では、「チャグチャグ馬コ」ではなく「チャグチャグ牛コ」となり、更に食事が「わんこそば」ではなく「もうこそば」となれば最高なんですが、天気予報がかなりよろしくない😖 岩手・盛岡中央高校出の2年目・齋藤君の凱旋登板(先発)が予告されているんですけど、試合中止の危険性が・・・

注:「わんこそば」の「わん」は犬の鳴き声の「わん」ではないのは承知しております。しかし、日本全国牛化計画では、犬の鳴き声の様にもきこえる「わん」よりも牛の鳴き声の「もう」を前面に出さなきゃですので「わんこそば」の「もうこそば」化を企んでいる、ということです😉
編集削除⚽サッカー掲示板

26790雨止んだと思ったら大荒れのマツダS 横路逸太 
>>26787
 
「だん」のつくグループなら
🎤夢わたし「なにわ男子」もあるよ😀

明日は盛岡か、わんこそば🍜🥢食い散らかしだね?
杉本、様々
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26789牛と深夜の超巨大りんご狩&食べ放題ツアーに出発するヒマタク 
>>26788

福岡工大城東は、今春の県大会では4回戦で東福岡を下し16強入り。5回戦では同大会優勝の春日に敗れました。
しばらく甲子園出場がない福岡工大城東とはいえ、大牟田にとっては易しい相手ではなさそうに思います。
編集削除⚽サッカー掲示板

26788横路逸太 
>>26786

✻ 福岡県
• 大牟田 10-0 筑紫 (5回コールド 参考ノーヒットノーラン)
大牟田は今春の九州大会に出場
昨夏4強

おそらく次の試合は福岡工大城東だろう。
ノーシードだけど力はあると思う。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26787弘前超巨大りんご狩ツアーの予約をそろそろ入れよっかの横道逸夫 
>>26783

ー「だん」のつくグループの歌ーで『宿命』Official髭男dismを追加したなら、先日のお題「熱」のところでも追加すべき歌があることに今更ながら気づきました。

ータイトルに「熱」の入る歌 追加ー
・『君よ八月に熱くなれ』高岡健二 堤大二郎
♪まためぐり来る夏の日に
心ふるわす人がいる
あれがたしかに青春と
胸に瞼に刻み込む
時よとまれよただ一度
奇跡起こした若者に
雲が湧き立つ甲子園
君よ八月に熱くなれ
※長らくTV『熱闘甲子園』のオープニング・エンディングで、ABC高校野球中継でも長きにわたり使用された名曲。B面の『真赤な風』もまた名曲。

♪あなたが仰ぐ青空に
夏の終わりの赤とんぼ
群れて真赤な風になる
秋を教える風になる
さよなら来年また会おう
さよならここでまた会おう
美しく歩けよ肩落とさずに
あなたをあなたを忘れない
あなたを忘れない
          真赤な風 高岡健二

『熱闘甲子園』では準決勝の夜の放送で使われることが多かったです。準決勝で敗れたチームのうちの1チーム、下級生のプレーの映像のバックでこの『真赤な風』がよく流れておりました(←記憶が間違ってなければ)。当時の逸夫少年はこの『真赤な風』で夏の終わりを感じたものです。
編集削除⚽サッカー掲示板


26786ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権福岡大会。
☆1回戦(7/2)
2022年センバツ大会出場校選考にあたり福岡県推薦校に選出された福岡が勝利。2013年夏の福岡大会準優勝の南筑も勝利。
☆2回戦(7/2)
今春県2位の大牟田が5回コールド勝ち、福岡大大濠が7回コールド勝ち。福岡工も勝利。
編集削除⚽サッカー掲示板

26785横路逸太 
6月2月日
福岡県
一部の試合、天候不良で中止です
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26784弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26782

TVの字幕や新聞のラテ欄とかでも「レッツゴー三匹」という表記は見たことありません。常に「レツゴー三匹」表記でした。謎です。

お題「レツゴー三匹」はやらない様ねがいます。
編集削除⚽サッカー掲示板

26783弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26778

字数制限に引っかかるので、こちらで追加。
あえて追加するのは、ここが高校野球板だからです(最初に気づけよという話になるんですけど、今気づいた)。

ー「だん」のつくグループの歌 追加ー
・『Pretender』・『宿命』・『I LOVE…』他多数 Official髭男dism
※『宿命』は、2019年ABCテレビ高校野球応援ソングに使われました。

浮気東口団地前とかより、よっぽどこっちが重要。
編集削除⚽サッカー掲示板

26782横路逸太 
>>26781

「Let's Go」じゃないのか
ずっと「レッツゴー三匹」小さい「っ」が入ると思っていた

まぁ、どうでもいいや、行ってくるわ👋
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26781弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26780

レッツゴー三匹❌
レツゴー三匹⭕

だった様な気が。

ペッパー警部にポルノグラフィティにカンツォーネね・・・
ちょっと悔しい😖 ペッパー警部は後で気がついたのですが、字数制限の壁に・・・。

弘前(青森)牛化計画がまとまらず、オーソドックスに青森名物の「りんご」に登場いただきました。今夜はたぶん「超巨大りんごを・・・」とか言い出すと思います。

超巨大笹かまvs牛の弘前開催は、2017年以来。その時、牛は敗戦。今夜はりんごジュースで乾杯したいものです。弘前に行ってまで牛が牛タン入り笹かまに加工されるのはイヤです。
超巨大笹かまの2軍は、東北各地(それも地方都市が多かったりする)で多数の主催試合をやりますが、鯉さん2軍が弘前で主催試合!?
編集削除⚽サッカー掲示板

26780横路逸太 
>>26778

✻ (こる)
• フランス🇫🇷コンコルド広場

✻ (るて)
• てるてる坊主

✻ (てぃ)
• ソルティー・シュガー
• カルティエ
• ポルノグラフィティ

✻ (ぃな)
• ディナー、フィナーレ

✻ (だん)
• だんじり祭り
•「さよならはダンスの後に (倍賞千恵子)」

✻ (んペ)
• 完璧(かんぺき) な逸夫ちゃん
• 隠蔽工作

✻ (ぺっ)
• ペッパー警部 「ピンク・レディー」

✻ (っつ)
• ザ・ピーナッツ
• レッツゴー三匹
• ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
• ハナ肇とクレイジーキャッツ

✻ (つぉ)
• カンツォーネ

★ 7月にりんご狩り🍎❔

✻ 鯉 vs 燕 ファーム交流戦 7月6、7日弘前で試合です。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26779ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権南北海道大会。
☆札幌支部代表決定戦(7/1)
Dブロック:立命館慶祥8ー3札幌創成
Eブロック:札幌龍谷11ー4札幌藻岩(7回コールド)
Hブロック:酪農学園大とわの森三愛16ー5札幌東(5回コールド)
Iブロック:札幌国際情報8ー1札幌東豊・野幌・札幌北斗・札幌あすかぜ4校連合チーム(7回コールド)

南大会出場全16チームが出揃いました。
函館支部:函館大柏稜、知内、函館大有斗
室蘭支部:苫小牧中央、苫小牧工、浦河
小樽支部:北照
札幌支部:札幌光星、札幌日大、札幌第一、立命館慶祥、札幌龍谷、札幌大谷、北海、酪農学園大とわの森三愛、札幌国際情報

南大会の組み合わせ抽選会は7/5に行われ、試合は7/11〜7/21の日程で行われます。
試合会場は昨夏同様で、準々決勝までは札幌市円山球場、準決勝・決勝はエスコンフィールドHOKKAIDO、です。

編集削除⚽サッカー掲示板

26778明日は弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26772

では「コルティナ・ダンペッツォ」のその他を始めます。
ー「こる」のつく有名人ー
・藤田ニコル
ー「こる」のつくテレビ大阪のキャラクターー
・たこるくん
ー目に必要な「るて」ー
・ルテイン
ー「るて」「てぃ」のつく飲みものー
・アップルティー
ータイトルに「てぃ」が入る歌ー
・『ハイティーン・ブギ』近藤真彦
・『ティアドロップ探偵団』イモ欽トリオ
※「だん」も入った
・『City Hunter〜愛よ消えないで〜』小比類巻かほる
ー逸夫ちゃん👶はsupperなんですが、の「ぃな」ー
・dinner
ー「だん」のつく有名人ー
・立川談志
・車だん吉
・団しん也
・段田安則
・段田男
ー「だん」のつくグループの歌ー
・『One Night Carnival』他多数 氣志團
ータイトルに「だん」の入る歌ー
・『うさぎのダンス』🐰
・『ダンスはうまく踊れない』石川セリ 高樹澪
・『Flashdance〜What a feeling〜』Irene Cara
・『禁断のテレパシー』工藤静香
・『だんご3兄弟』速水けんたろう茂森あゆみ
・『survival dAnce』TRF
・『さまよえる蒼い弾丸』B'z
・『DAN DAN 心魅かれてく』FIELD OF VIEW
ー「だん」のつく珍(?)バス停ー
・浮気東口団地前(ふけひがしぐち「だん」ちまえ 滋賀県守山市)
※浮気、団地・・・
ー「んぺ」のつく有名人ー
・左とん平
・林家こん平
・浅井慎平
・間寛平
ー「ぺっ」のつくグループの歌ー
・『Go West』Pet Shop Boys
ー「っつ」のつく有名人ー
・ガッツ石松
ー「っつ」のつくグループの歌ー
・『め組のひと』・『Tシャツに口紅』他多数 ラッツ&スター
・『ロビンソン』・『チェリー』・『青い車』他多数 スピッツ
・『春が来た♡』Love Cupids(岡本真夜・成田有里恵)
ータイトルに「っつ」の入る歌ー
・『CAT'S EYE』杏里
・『Let's Go』森口博子&Dual Dream
・『GUTS!』嵐
    〈撤収〉
「つぉ」は無理でした。
編集削除⚽サッカー掲示板

26777横路逸太 
✻ 福岡県
7月1日は、全ての試合が雨天中止になりました。
2日以降は日程調整中とのこと。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板