高校野球総合掲示板
630423アクセス
投稿:26797回

現在:7人閲覧中
#組み合わせ #日程・結果 #LIVE配信 #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
26797ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権福岡大会。
☆2回戦(7/3)
今春県1位・春日が5回コールド勝ち、西日本短大付と福岡工大城東がそれぞれ7回コールド勝ち。他では小倉、戸畑、今春センバツ出場・東海大福岡、豊国学園(ほうこくがくえん)、九産大九産、2023年秋季県8強・近大福岡もそれぞれ勝利。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26796盛岡でチャグチャグ牛コを開催したいヒマタク 
>>26795

数え間違いに数え間違いを重ねた様です。17試合開催予定のところ16試合開催、が正しいです。

たいへん失礼いたしました🙏
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26795横路逸太 
>>26794

7月3日
✻ 福岡県
• 北部が8試合

• 南部が9試合予定が
柳川vs筑紫台 ※天候不良で順延

計 16試合開催です。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26794盛岡でチャグチャグ牛コを開催したいヒマタク 
>>26793

当初15試合開催の予定が1試合中止の計14試合開催

に訂正いたします。

歳のせいでしょうか、単なる数え間違いでした😖
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26793横路逸太 
>>26791

本日福岡県の開催試合
当初17試合❔

天候不良ですね。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖


26792ヒマなタクシードライバー 
開幕するも雨にたたられて日程変更に次ぐ日程変更を余儀なくされている福岡大会は、本日(7/3)予定されていた16試合中、大牟田市延命球場での1試合の中止が決まった模様ですが他の15試合は県内各地で行われそうです。プレーボールがかかった試合が現時点で4試合あります。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26791盛岡でチャグチャグ牛コを開催したい横道逸夫 
>>26790

あぁ、そういう歌もありましたね。ありがとうございます🙇

牛と深夜の超巨大りんご狩&食べ放題ツアーin弘前を堪能でき、満足しております😀
本日の盛岡では、「チャグチャグ馬コ」ではなく「チャグチャグ牛コ」となり、更に食事が「わんこそば」ではなく「もうこそば」となれば最高なんですが、天気予報がかなりよろしくない😖 岩手・盛岡中央高校出の2年目・齋藤君の凱旋登板(先発)が予告されているんですけど、試合中止の危険性が・・・

注:「わんこそば」の「わん」は犬の鳴き声の「わん」ではないのは承知しております。しかし、日本全国牛化計画では、犬の鳴き声の様にもきこえる「わん」よりも牛の鳴き声の「もう」を前面に出さなきゃですので「わんこそば」の「もうこそば」化を企んでいる、ということです😉
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26790雨止んだと思ったら大荒れのマツダS 横路逸太 
>>26787
 
「だん」のつくグループなら
🎤夢わたし「なにわ男子」もあるよ😀

明日は盛岡か、わんこそば🍜🥢食い散らかしだね?
杉本、様々
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26789牛と深夜の超巨大りんご狩&食べ放題ツアーに出発するヒマタク 
>>26788

福岡工大城東は、今春の県大会では4回戦で東福岡を下し16強入り。5回戦では同大会優勝の春日に敗れました。
しばらく甲子園出場がない福岡工大城東とはいえ、大牟田にとっては易しい相手ではなさそうに思います。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26788横路逸太 
>>26786

✻ 福岡県
• 大牟田 10-0 筑紫 (5回コールド 参考ノーヒットノーラン)
大牟田は今春の九州大会に出場
昨夏4強

おそらく次の試合は福岡工大城東だろう。
ノーシードだけど力はあると思う。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26787弘前超巨大りんご狩ツアーの予約をそろそろ入れよっかの横道逸夫 
>>26783

ー「だん」のつくグループの歌ーで『宿命』Official髭男dismを追加したなら、先日のお題「熱」のところでも追加すべき歌があることに今更ながら気づきました。

ータイトルに「熱」の入る歌 追加ー
・『君よ八月に熱くなれ』高岡健二 堤大二郎
♪まためぐり来る夏の日に
心ふるわす人がいる
あれがたしかに青春と
胸に瞼に刻み込む
時よとまれよただ一度
奇跡起こした若者に
雲が湧き立つ甲子園
君よ八月に熱くなれ
※長らくTV『熱闘甲子園』のオープニング・エンディングで、ABC高校野球中継でも長きにわたり使用された名曲。B面の『真赤な風』もまた名曲。

♪あなたが仰ぐ青空に
夏の終わりの赤とんぼ
群れて真赤な風になる
秋を教える風になる
さよなら来年また会おう
さよならここでまた会おう
美しく歩けよ肩落とさずに
あなたをあなたを忘れない
あなたを忘れない
          真赤な風 高岡健二

『熱闘甲子園』では準決勝の夜の放送で使われることが多かったです。準決勝で敗れたチームのうちの1チーム、下級生のプレーの映像のバックでこの『真赤な風』がよく流れておりました(←記憶が間違ってなければ)。当時の逸夫少年はこの『真赤な風』で夏の終わりを感じたものです。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26786ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権福岡大会。
☆1回戦(7/2)
2022年センバツ大会出場校選考にあたり福岡県推薦校に選出された福岡が勝利。2013年夏の福岡大会準優勝の南筑も勝利。
☆2回戦(7/2)
今春県2位の大牟田が5回コールド勝ち、福岡大大濠が7回コールド勝ち。福岡工も勝利。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26785横路逸太 
6月2月日
福岡県
一部の試合、天候不良で中止です
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26784弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26782

TVの字幕や新聞のラテ欄とかでも「レッツゴー三匹」という表記は見たことありません。常に「レツゴー三匹」表記でした。謎です。

お題「レツゴー三匹」はやらない様ねがいます。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖

26783弘前でりんご狩ツアーに参加したい横道逸夫 
>>26778

字数制限に引っかかるので、こちらで追加。
あえて追加するのは、ここが高校野球板だからです(最初に気づけよという話になるんですけど、今気づいた)。

ー「だん」のつくグループの歌 追加ー
・『Pretender』・『宿命』・『I LOVE…』他多数 Official髭男dism
※『宿命』は、2019年ABCテレビ高校野球応援ソングに使われました。

浮気東口団地前とかより、よっぽどこっちが重要。
編集削除⚽横浜FMvs鳥栖🕖