高校野球総合掲示板
616608アクセス
投稿:26371回

現在:4人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
26371わるまりもに阿寒湖へ落とされ溺れる牛を救助するヒマタク 
>>26370

大府高校。
ー2023年秋ー
知多地区予選本戦トーナメントを1位で通過して県大会進出。県大会では初戦(2回戦)で中京大学附属中京高校に敗れる。
ー2024年春ー
知多地区予選本戦トーナメントを2位で通過して県大会進出(1位通過は、件の日本福祉大学付属高校)。県大会では2回戦から登場して修文学院高校を破って1勝、3回戦で至学館高校に敗れ県16強という成績。

↓↓大府高校の最寄り駅、JR東海道本線・武豊線の大府駅駅名標。

名古屋駅の駅弁「みそかつ&えびふりゃー」がヒマタクのお気に入り😄 名古屋土産によく購入しました😀 あと、名古屋駅ホーム上のきしめん屋で必ずきしめんを食った。名古屋駅を通過する旅の計画を立てる時は、きしめんを食う時間を必ず考慮に入れておりました😆

超巨大明太子の背中がどんどん遠くなっていくではないか😫😖😭
編集削除⚽サッカー掲示板

26370鯉が虎の皮を剥いで喜ぶ横路逸太 
>>26363

半田市には逸太ちゃんも行ったことがある。
もう何十年も゙前に楽天トラベルの懸賞で宿泊券🏨が🎯当たった。駅前に宿泊
ミツカンのMIZKAN MUSEUM
工場見学をした。
翌日は名古屋で名古屋城🏯とノリタケミュージアムを👀
味噌カツ🍲を゙😁

JR武豊線の始発駅大府駅から、大府高校はどうなんだろうね。

>>26369

残っているのは東北地方のみ
週末に作成して来週予定

牛🐂は楽天みたいに歴史的大敗でなかった
中盤の失点が•••
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26369わるまりもに阿寒湖へ落とされ溺れる牛を救助する横道逸夫 
>>26368

おつかれさまでした👏

もしや、「川」って残すは東北のみ!?

残っているのに、構わず「にき」「きび」を始めてしまい、なんか申し訳ありません🙇 と思ったのですが、「なんかお題はないか? お礼にチキン南蛮を進呈します」と逸太ちゃんに振られて「長良川鵜飼開き」を提案したという経緯だったので・・・まぁいいか😅
編集削除⚽サッカー掲示板

26368鯉が虎の皮を剥いで喜ぶ横路逸太 
続き
【東京都】
• 品川 (JR東海道本線、東海道新幹線)
• 熊川 (JR五日市線)
• 立川 (JR中央本線、青梅線、南武線)
• 西立川 (JR青梅線)
• 川井 (JR青梅線)
• 矢川 (JR南武線)
• 氷川台 (東京メトロ有楽町線、副都心線)
• 千川 (東京メトロ有楽町線)
• 江戸川橋 (東京メトロ有楽町線)
• 小川町 (都営新宿線)
• 菊川 (都営新宿線)
• 和泉多摩川 (小田急小田原線)
• 鶴川 (小田急小田原線)
• 玉川学園前 (小田急小田原線)
• 仙川 (京王線)
• 京王多摩川 (京王相模原線)
• 品川 (京急本線)
• 北品川 (京急本線)
• 立会川 (京急本線)
• 江戸川 (京成電鉄)
• 小川 (西武国分寺線)
• 久米川 (西武新宿線)
• 小川 (西武拝島線)
• 玉川上水 (西武拝島線)
• 武蔵砂川 (西武拝島線)
• 西武立川 (西武拝島線)
• 玉川上水 (多摩モノレール)
• 砂川七番 (多摩モノレール)
• 立川北 (多摩モノレール)
• 立川南 (多摩モノレール)
• 二子玉川 (東急田園都市線、大井町線)
• 石川台 (東急池上線)
• 多摩川 (東急東横線、目黒線、多摩川線)
• 品川シーサイド (東京臨海高速鉄道りんかい線)
• 荒川一中前 (都電荒川線)
• 荒川区役所前 (都電荒川線)
• 荒川二丁目 (都電荒川線)
• 荒川七丁目 (都電荒川線)
• 荒川遊園地前 (都電荒川線)
• 荒川車庫前 (都電荒川線)
• 滝野川一丁目 (都電荒川線)
お仕舞い おやすみなさい💤
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26367鯉が虎の皮を剥いで喜ぶ横路逸太 
続き
【埼玉県】
• 川越 (川越線、東武東上線)
• 西川越 (川越線)
• 高麗川 (川越線、八高線)
• 西川口 (JR東北本線)
• 川口 (JR東北本線)
• 桶川 (JR高崎線)
• 小川町 (JR八高線、東武東上線)
• 東川口 (JR武蔵野線
• 吉川 (JR武蔵野線)
• 吉川美南 (JR武蔵野線)
• 川口元郷 (埼玉高速鉄道)
• 東川口 (埼玉高速鉄道)
• 本川越 (西武新宿線)
• 武川 (秩父鉄道)
• 武州中川 (秩父鉄道)
• 柳瀬川 (東武東上線)
• 川越市 東武東上線
【千葉県】
• 上総清川 (JR久留里線)
• 東清川 (JR久留里線)
• 市川塩浜 (JR京葉線)
• 検見川浜 (JR京葉線)
• 新検見川 (JR総武本線)
• 市川 (JR総武本線)
• 行川アイランド (JR外房線)
• 安房鴨川 (JR外房線)
• 小見川 (JR成田線)
• 笹川 (JR成田線)
• 上総中川 (いすみ鉄道)
• 検見川 (京成千葉線)
• 市川真間 京成本線
• 上総川間 (小湊鐵道
• 葭川公園 (千葉都市モノレール1号線)
• 穴川 (千葉都市モノレール2号線
• 外川 (銚子電気鉄道))
• 川間 (東武鉄道野田線)
• 江戸川台 (東武鉄道野田線)
• 成田湯川 (成田スカイアクセス)
続く
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板


26366鯉が虎の皮を剥いで喜ぶ横路逸太 
続き
✻ (川) を含む名前の駅
★ 関東地方 (神奈川県を除く
【茨城県】
• 荒川沖 (JR常磐線)
• 玉川村 (JR水郡線)
• 下小川 (JR水郡線)
• 上小川 (JR水郡線)
• 川島 (JR水戸線)
【栃木県】
• 思川 (JR両毛線)
• 野州平川 (東武宇都宮線)
• 西川田 (東武宇都宮線)
• 鬼怒川温泉 (東武鬼怒川線)
• 鬼怒川公園 (東武鬼怒川線)
• 川治温泉 (野岩鉄道会津鬼怒川線)
• 川治湯元 (野岩鉄道会津鬼怒川線)
• 湯西川温泉 (野岩鉄道会津鬼怒川線)
【群馬県】
• 渋川 (JR吾妻線)
• 川原湯温泉 (JR吾妻線)
• 渋川 (JR上越線)
• 横川 (JR信越本線)
• 粕川 (上毛電気鉄道上毛線)
• 新川 (上毛電気鉄道上毛線)
• 東新川 (上毛電気鉄道上毛線)
• 川俣 (東武伊勢崎線)
• 韮川 東武伊勢崎線)
続く
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26365鯉が虎の皮を剥いで喜ぶ横路逸太 
>>26216

✻ (川) を含む名前の高校
★ 関東地方 (神奈川県を除く
【茨城県】
• 江戸川学園取手
• 波崎柳川
【栃木県】
• 上三川
【群馬県】
• 渋川
• 渋川工業
• 渋川女子
• 渋川青翠
【埼玉県】
• 大川学園
• 小川
• 桶川
• 桶川西
• 川口
• 川口市立
• 川口東
• 川口北
• 川口工業
• 川口青陵高等学校
• 川越
• 川越東
• 川越西
• 川越南
• 川越工業
• 川越総合
• 川越市立川越
• 川越女子
• 川越初雁
• 城西大学付属川越
• 滑川総合
• 吉川美南
【千葉県】
• 市川
• 市川東
• 市川南
• 市川工業
• 市川昴
• 小見川
• 鴨川令徳
• 検見川
【東京都】
• 荒川工科
• 荒川商業
• 江戸川
• 江戸川女子
• 小川
• 川村
• 小石川淑徳学園
• 小石川中等教育
• 小松川
• 品川エトワール女子
• 品川学藝
• 品川翔英
• 品川女子学院
• 砂川
• 墨田川
• 瀧野川女子学園
• 立川
• 立川国際中等教育
• 立川女子
• 玉川学園
• 玉川聖学院
• 広尾学園小石川
• 深川
• 紅葉川
高校は以上
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26364ヒマなタクシードライバー 
>>26327

◆春季近畿大会。
組み合わせ抽選会が行われた様です。
☆1回戦(5/25・5/26)及び準決勝(6/1)
(社vs天理)vs(明石商vs京都国際)
(須磨翔風vs大阪学院大高)vs(滋賀学園vs智辯和歌山)
☆決勝(6/2)
編集削除⚽サッカー掲示板

26363北海道グルメを食い尽くしたい旅する横道逸夫 
>>26352

乙川(おっかわ)駅。 愛知県半田市 JR武豊(たけとよ)線。
※半田市の中心部からは外れたところにある小さな無人駅。中心部ではありませんが、駅周辺には人家がそこそこ建ち並んでいます。
武豊行き2両ワンマン普通列車が停車中。2009年の下車当時はこのディーゼルカーが武豊線を走っていましたが、2015年に武豊線は電化された為この車輌を現在武豊線で見ることはありません。

半田市のある知多地区の高校で2023年秋から本年春にかけて目立った高校は、知多郡美浜町に所在する私学の日本福祉大学付属高校。2023年秋は知多地区予選敗者復活トーナメントを勝ち上がって県大会に出場。しかし初戦で中京大学附属中京高校に3ー10(7回コールド)で敗戦、結果的には県32強の成績でした。本年の春季大会で日本福祉大学付属高校は、知多地区予選本戦トーナメントで優勝して県大会に出場。県大会では2勝を挙げ県8強入りという成績を収めました。ただ、準々決勝ではまたも中京大学附属中京高校に0ー4で敗れています。同じ高校に敗れたものの、秋より成績を伸ばしてきました。
知多地区では、大府高校に甲子園出場経験がありますが、近い将来大府高校に続いて知多地区2校めの甲子園出場校となることができるか。
編集削除⚽サッカー掲示板

26362ヒマなタクシードライバー 
◆春季東海大会。
☆決勝(5/21)
中京大中京4ー3菰野
※菰野は、3回裏に1点を先制すると5回裏に1点を追加しましたが6回表中京大中京に4点を奪われ逆転を許す。2ー4のまま迎えた8回裏に1点を返し詰め寄った菰野でしたが、9回裏の反撃はならず逃げ切られました。

2021年春以来久々甲子園出場への序曲か? 中京大中京が春の東海王者の座につき春季東海大会は閉幕しました。

◆春季関東大会。
☆準々決勝(5/21)
残り2試合が行われました。
帝京12ー5花咲徳栄(8回コールド)
※花咲徳栄は2回表に1点を先制するもその裏6点を奪われ4回裏には3失点で1ー9と劣勢に。5回表に4点を返し5ー9とした花咲徳栄でしたが、6回裏に1点を失うと8回裏には2点を奪われ、よもやのコールド負け。
常総学院6ー5健大高崎
※1回裏に1点を先制された常総学院は、3回表に3点5回表にも3点を挙げ6ー1と優位に立つも5回裏に3点6回裏に1点を返され6ー5と詰め寄られる。健大高崎は、1点差のまま迎えた8回裏に無死二、三塁と絶好の逆転機をつかむもクリーンアップ3人が凡退して無得点。9回裏も無得点に抑えられた健大高崎、準決勝で敗退。センバツ大会優勝の立役者のひとりだった健大高崎・石垣君は、先発登板しましたが5イニングで6失点と悔しい投球内容になりました。
☆準決勝(5/25)
帝京vs白鴎大足利
東海大菅生vs常総学院
☆決勝(5/26)
編集削除⚽サッカー掲示板

26361ヒマなタクシードライバー 
◆春季秋田大会。
☆準々決勝(5/21)
2試合のみ行われました。
秋田南6ー5秋田工(延長12回サヨナラ)
※1回表に2点を先制された秋田南は、3回裏に4点を挙げ逆転、しかし6回表秋田工に1点を返されると8回表にも1点を失い4ー4と追いつかれそのまま延長戦へ。10回は両チーム無得点、11回に1点ずつ取りあって迎えた12回、秋田工は表の攻撃を無得点で終えるとその裏秋田南が1点を奪いサヨナラで決着。
秋田商3ー1秋田修英
※秋田商は3回裏に1点を先制すると続いて4回裏に2点を追加。3ー0で迎えた8回表に1点を返された秋田商でしたが秋田修英の反撃をこの1点だけで止め、逃げ切って勝利。
☆準々決勝残り(5/22)及び準決勝(5/25)
秋田南vs(本荘vsノースアジア大明桜)
(鹿角vs横手清陵学院)vs秋田商 
☆決勝(5/26)
編集削除⚽サッカー掲示板

26360超巨大わるまりも対策を怠らぬ様牛に言い聞かせる横道逸夫 
>>26359

早くも😱

伊川谷北か・・・ 当然◯◯北は考えたんですが、可児北・・・って無いしなぁと、あきらめた。近場っちゃ近場にあったのね🤮
仁木・・・ まんまやんか、くそぉ😟💥

悔しい厳しい結末だった😮‍💨

以前使っていた目覚し時計が、東海道・山陽新幹線「のぞみ」パターンと「ひかり・こだま」パターンの車内チャイム計4種が内蔵されていたものでした。しかし、引っ越し作業のゴタゴタにまぎれて消えてしまいまして😭 今でも悔しいです。

着メロ本が出回っていた頃、逸夫ちゃん👶は中規模程度の書店でバイトしていたのですが、立ち読みついでにケータイに打ち込む人が多くて多くて。それ、万引きみたいなモンやんか😠

しかし、ニキビの日っていったい🤔
編集削除⚽サッカー掲示板

26359鯉が虎の皮を剥ぐこと期待する横路逸太 
>>26356

✻ (にき) を含む名前の高校
• 伊川谷北 (いかわだ「にき」た 兵庫県)

✻ (にき) を含む名前の駅
• 仁木 (にき JR函館本線)

✻ (きび) を含む名前の駅
• 電気ビル前 (でんきびるまえ 富山地方鉄道富山軌道線本線)
• 日赤病院前 (にっせ「きび」ょういんまえ 広島電鉄)

✻ (にき) を含む人
• (国木田花丸 く「にき」だはなまる)
★ アニメのラブライブサンシャインより

✻ ちなみに逸太ちゃんはガラケー📱のとき、着信音を駅メロにしてました。
昔は携帯電話着信音の自作作成の本が売っていた。😀
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

26358北海道グルメを食い尽くしたい旅する横道逸夫 
>>26353

中津川(なかつがわ)駅。 岐阜県中津川市 JR中央本線。
※岐阜県の南東部に位置し長野県と接する中津川市は、中山道の宿場町として栄えたところ。この駅はその中津川市の中心駅で特急「しなの」号が全便停車します。青春18きっぷで名古屋駅から中央本線で長野県方面へ行く場合、ここで乗り換えが発生します。乗り換え時間をつぶすのにピッタリなのが、ホームからでも利用できる立ち食いそば屋。だしは関東風の濃い色、トッピングのねぎは白ねぎ、と東日本色が強いそばがいただけます。駅弁も販売されておりましたが、現在では無くなった模様。
現在、名古屋駅⇔中津川駅間の普通・区間快速・快速は、4もしくは8両編成の通勤型車輌が使われていますが、中津川駅から先の塩尻駅・松本駅方面はJR東海の2両ワンマン仕様の電車が主体に。ごく一部、JR東日本の車輌も入ってきます。逸夫ちゃんが利用したのは2000年のことですが、右上の写真に見えているJR東日本の車輌が中津川駅始発松本駅行きの普通列車としてホームに入ってきました。「おぉ、これは165系ではないか。まだ生きていたのか。」と感動。元国鉄急行型車輌なんですが、車内に入ってびっくり。座席が新幹線のお下がり(橙色地に黒いストライプが入っているタイプ)に取り替えられておりました。

中津川市からの甲子園出場校は、現在のところありません。今春の春季大会では、中津川市から中津高校、中津商業高校、中津川工業高校の3校が東濃地区予選に参加しましたが、予選を突破したのは中津商業高校のみ。しかし県大会初戦でその中津商業高校はコールド負けで姿を消すという、中津川市勢にとっては厳しい結果に終わりました。


編集削除⚽サッカー掲示板

26357鯉が虎の皮を剥ぐこと期待する横路逸太 
何故か投稿が消えているので再投稿します
>>26216

✻ (川) を含む名前の高校
★ 甲信越北陸編
【山梨県】
• 日川
【長野県】
• 梓川
• 松川
【新潟県】
• 荒川
• 糸魚川
• 糸魚川白嶺
【石川県】
• 石川県立工業
• 石川工業高等専門
• 日本航空石川
【富山県】
• 荒井学園新川
• 滑川
• 新川みどり野
高校は以上

✻ (川) を含む名前の駅
★ (東海地方編)
【静岡県】
• 安倍川 (JR東海道本線)
• 掛川 (JR東海道本線 、東海道新幹線)
• 菊川 (JR東海道本線)
• 天竜川 (JR東海道本線)
• 富士川 (JR東海道本 線)
• 川奈 (JR伊豆急行)
• 伊豆熱川 (伊豆急行)
• 伊豆大川 (伊豆急行)
• 伊豆北川 (伊豆急行)
• 芝川 (JR身延線)
• 下川合 (JR飯田線)
• 浦川 (JR飯田線)
• 川根温泉笹間渡 (大井川鐵道大井川本線)
• 井川 (大井川鐵道井川線)
• 川根小山 (大井川鐵道井川線)
• 川根両国 (大井川鐵道井川線)
• 西掛川 (天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線)
• 掛川市役所前 (天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線)
以上
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板