過去ログ倉庫


ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
  日ハム水谷瞬ホークス3連戦は
 11打数1安打6三振と散々でした。
守備なんかとてもじゃないが安心して見てられない。
中日オリックス楽天で25年間1834安打
403本塁打の記録を持つ山崎武司氏は
『ホークスで売り出し中の選手達は凡打でもきっちり振っていてる。
間違えば持って行かれるという恐怖感がある』とDeNAー巨人の試合解説中、首位を独走するホークスを語っている。
売り出し中の選手たちは守備も上手で何度もこの3連戦危機失点を防いできた。

水谷はホークス相手で力が入り過ぎたのかバッティングも守備も精彩はなかったね。
ある紙面に彼の守備は三軍レベル程度しかなく打者としてはそれなりの数字は残せても一軍へ一度も呼ばれなかったのは守備力が一軍レベルに達してなかったという事らしい。
守備はそこそこだが打撃で全く一軍の体を成してないリチャードとは真逆だ。

仮に水谷が現在もホークスに在籍してたとしても佐藤、川村、正木、緒方らの台頭もありいまだにファーム暮らしが続いてたのでは??と私的に思う事です。

水谷がいたらとか何故水谷を出したか!
等々当掲示板に球団フロントへ物申す人が一部いますがこんな投稿を見るたびに私も彼には期待していただけにファンとして心が痛む。
だがこの三連戦を見る限り彼の将来を思えば今回の放出も止むを得なかったような気がしますよ。
リチャードは井上朋也、イヒネが伸びてこない現状では来年の放出はないと思う。

この三連戦水谷は1安打6三振。
守備も危なかしくて見てられない。
又、打席に立つ水谷へ打つのはホークス以外で打て!〈ここでは打つな…〉とまことに勝手というか嫌な自分の一部が交わりながら複雑な思いでテレビを見てた。
3連戦終わってみれば彼の生き生きとした姿を見てこれで良かったかも…と正直思った。

水谷も田中正義もファイターズのユニフォームよく似合ってる。
 これからも北の大地で頑張ってほしい。
返信する(No.394031)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

ベンチワーク (ID:MDIzNTl)
そろそろメジャーリーグ中継のようにストライクゾーンを画面表示してくれんかな
さらに、そこから誤審率を数値化
どこかで線引して機械判定の導入を検討すべき
生成AIの時代に入ったんやから、いつまでもヘボ審判に泣かされることないで

さらにストライクコールが無駄に遅い審判もおる
選手が個性的なのは魅力やけど、はっきり言って審判は正確であればエエんやわ
返信する(No.394030)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

サカ (ID:MjdmMGI)
正木は引っ張り専門の山川タイプでは無いね、センター中心に広角に長打築いてもう一皮剥けて欲しい。
返信する(No.394029)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

眠り河豚 (ID:Y2I2ZGQ)
明日は、ホークスが弱いとされる左の初者をぶつけて来た
しかし、正木や廣瀬と右の好打者が覚醒して来たので、西武の思い通りにはいかないんです
さらに、山川も復活する予定なので、簡単には負けません
返信する(No.394028)
⚾️好きな選手:栗原と廣瀬
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

名無し (ID:NjczYTh)
昨日にしろ気持ちよく試合終わりたいのに、今年は毎度オスナがぶち壊してくれるよね〜
最近は出てきた時の不安が又吉並。
返信する(No.394027)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
明日の予告先発
西武  羽田慎之助
ホークス有原航平

東京ドーム 18:00

東京MX2
スポーツライブ+
TVQ九州放送
返信する(No.394026)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

SBホークスのファン (ID:YWRmZWM)
>>393997
それはそれで宜しいんじゃないでしょうか?
本人はキャンプの過ごし方を間違えたんでしょうね。
シーズン途中でつぶれるか生き残るかは本人次第。
恐らく、前者!
返信する(No.394025)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

ああ (ID:NWYxYmM)
これが今のベストオーダーベンチやろ


 周東
 今宮
 栗原
 山川
 近藤
 柳町
 正木
 甲斐
 廣瀬

 海野 川瀬 晃 牧原 佐藤 川村 緒方
返信する(No.394024)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

JPS (ID:N2I4NDJ)
不思議な事にゲーム差あるけど千葉ロッテが2位に付けている。
下品な応援のチームは連敗、連敗で早く定位置のBクラスに落ちて欲しい。
返信する(No.394023)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑


前へ次へ
🔙TOPに戻る