過去ログ倉庫

スポンサーリンク

王丸  from ORIX (ID:ZmY5ZDV)
>>353968
大金をばらまくだけばらまいても勝てないのが福岡さんの魅力です。
返信する(No.353969)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ブライアンホーク (ID:ZmY5NTk)
>>353967
まぁね。
其方からは李大浩。
ロッテさんからはデスパ、オスナ。
他にもチラホラ。

今度は山川穂高を獲って「ドスコイ」
一年くらいは封印かと思えば、開幕前にこのザマ。

ファンの中にもいろんな思いがある。
そんな事もわからないほど成り下がっちまった。
返信する(No.353968)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

王丸  from ORIX (ID:ZmY5ZDV)
>>353966
本人も球団も、同じ穴のムジナ
返信する(No.353967)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

他球団ファン (ID:NDMxYjM)
人として、人間性の問われる某選手のパフォーマンスを容認しますか?止めろと言わないのかな監督さんは?
返信する(No.353966)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ZThlODU)
今の打順はヘッドコーチ主体で組んでいるんだろうが奈良原は去年までのホークス見てないからな
2番牧原、ギータ、アキラの得点圏打率の低さとか知っていたら前日のスタメンはおかしい
返信する(No.353965)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
>>353963

    博多なら山笠タイ

『オッショイ』でよかろうもん😀😀
返信する(No.353964)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

強いホークスが好き (ID:OGQzYWY)
やっぱり山川には、ドスコイのパフォーマンスは西武で終わりにしてほしい
何かしたければ別のやつをしてもらいたい
ホークスのファンにむけて。
ドスコイはちょっと違うと思う。
返信する(No.353963)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353960
OHTANIさ〜ん!\(^o^)/
コングラッチュレーション!w
何がビックリしたって、今までマスコミに見つからなかった事!(@_@)
全てが、神ですね!
将来、博多で待ってま〜す!!!
返信する(No.353962)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353958
太宰府にはそんな意味があったんですね!
百人一首等で防人の詩を読むと、交通手段のない当時
決死の覚悟で任についたのだろうと想像します。

そう言う人達を迎える博多の人々にも、
故郷を捨てて来た防人を温かく
受け入れる独特の文化が生まれた。

人情豊かで開放的な国際都市の原点ですな。
ホークス選手が街を歩いていても
良く声を掛けられると聞きます。

東京や大阪ではないこと。
山川も、良いチームに来た!

あ〜、益々、博多に移住したい(笑)
返信する(No.353961)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
大谷、結婚おめでとう\(^o^)/アメリカ現地で夫婦暮らしならば、帰国ホークスに入団するのが遅れますね(笑)いつの日か待っています。ヌートバーの方が先に入団してくるかな(笑)
返信する(No.353960)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

rin (ID:ZmM0Y2Y)
>>353913

どうしてチャンスに弱い柳田が4番か?
去年の得点圏打率を調べたか?
柳田を単純にオリックスで比較したら7位だぞ。
7位は単純に7番打者や。
まだあるぞ
西武の平良に近藤敬遠柳田勝負されたよな。
それが現実。
他チームのファンは柳田なんて大した事はないが相場。
だから平良から勝負されたんだろう。
過大評価してるのはホークス球団関係者とファンだけ。
クリーンアップは近藤、山川、栗原で柳田は6番か2番打者が適任。
主砲扱いするのは過去の話。
返信する(No.353959)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353953
漢、岸川の先人は「防人」!これはある意味、当たっていますね。 私から見ると令和の防人はヒマ鷹さんですよ(笑) 防人は今の関東とその周辺(昔でいう東国)で任命された武人が、徒歩で畿内を通過、難波の港から九州、大宰府にやってきて、各任務地で敵からの守りにつきます。ちなみに今の地名の太宰府と違い政庁を表す場合、「大」と「太」の違いがあります。時々、観光客の方が?になっています。
さて、ホークス福岡に移住計画をたてるいるヒマ鷹さんは、現在、関東を本拠地として、難波で学んだ武闘精神を基に福岡に在するホークスを守るために日夜闘っています(笑) ちなみに周知のように、ペイペイ(福岡)ドームは、ローマのコロッセオ(闘技場)をモチーフに作られています。そして隣接するヒルトン福岡ホテルは、上空から見ると福岡を守るために玄界灘の荒波に漕ぎ出す船の形にデザインされています。
山川については、アクセス上げが狙いの煽り系YouTube等は、掲示板やX等のSNSが荒れないとネタ不足、話題性、注目度が下がります。 特定の応援する球団が見当たらないのに、煽るような投稿で板に表れます。それにはめられ触発された一部の者だけが騒いでいる状態です。NPBもテレビも騒いでなく至って平穏です。昨日の試合前の挨拶でも山川は松井監督や西武選手と談笑していました。昨日の試合で、山川がバッターボックスに立つと観覧席の子どもが音頭をとり「ホームラン〜、ホームラン〜、ヤマカワ〜」の声援の輪がひろがっていました。一塁手のアギラーは山川がベースを回る時、称賛するように何度もうなづいていました。こういう純粋な子どもの気持ちや敵選手ながら称える気持ちをもつ西武選手には敬意を感じます。 ネットを利用した野球ファン以外の利益のために野球ファンの心理が利用されるのは残念で遺憾です。同じ野球ファン同士、いがみ合いより自チームの応援に集中するのが一番だと感じます。
返信する(No.353958)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ふじ (ID:ZDZlMWQ)
他球団に移籍しても、その選手を応援できるほうがハッピー
出て行った選手をディスるって、不幸なことですよ
移籍の経緯にもよるのですかね
だいたいが、FA流出には辛口、現役ドラフトは好意的ではありますね

返信する(No.353957)
⚾️好きな選手:リードのうまい捕手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
ホークス掲示板に来て愚痴る輩がポツポツと増えてきました。
山川選手が活躍すればするほどアンチ山川が増えてくる
彼がガンガン打ちまくり「ドスコーイ」と選手、ファンに元気を与えてくれるならこの掲示板はもっと賑やかしくなるだろう

  山川選手の存在はとても有難い。

昨日試合前、彼はお世話になった監督や主力選手らと笑顔で挨拶し話してる。
同じ釜の飯を食った仲間から「頑張れよ」と励まされたとか…
それが社交辞令にしたとしても山川自身、
心のモヤモヤは少しは晴れたかもね。
グチグチ女々しくぼやきまくるのはアンチ一般人だけ。
選手らは心は複雑だろうけど皆さん大人の対応をしてます。 流石はプロです。

ファンもしっかりしなくてはなりません。

  悔しくてたまらんという気持ちは
 わかるけど当板にぶつけてくるのは
     ちょっと恥ずかしいナ


返信する(No.353956)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39450a8506ba3d42667b913b17ddf3874d98b278
古川さんと岩井さんが一軍に残りましたが
私は、彼らの表情が好きです!
気持ちが前面に出て、投手向き。
きっと、やってくれると思います(*^▽^*)
返信する(No.353955)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る