過去ログ倉庫

スポンサーリンク

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
『七つの子』

大津、何故打てない
大津は持ち球に
鋭い、七つの
変化があるからよ〜

カープにスライダー
カットにチェンジアップ
ワンシーム、フォークと
真っチェまで開発し〜

宮崎のブルペンに
来てみてご覧
かわいい、イケメンの
いい子だよ〜♪
返信する(No.353750)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d20a508833e21c07f19d3161f434cc10be9399b8
デーブさん「ウォーカーは50本打ちます!」
本当でしょうね!(^_^;)w
返信する(No.353749)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ffba2e1dc1428f625133b0a467b3da07a44543
「ワンシーム」に「真っチェ」w
大津さん、だんだん、ダルさんみたいになってません?www
返信する(No.353748)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d47d4f54bb003328a0d60a3fe979c090393b112e
小久保監督だけじゃなく、打撃投手も、海野さんを絶賛!
いよいよ、レギュラーかな(*^▽^*)
返信する(No.353747)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホークス優勝 (ID:YWQxNWN)
新聞やテレビ……メディアによる山川持ち上げがすごい
NHKも松田に山川のことしゃべらせてるし、この放送を見たら中村晃はなんと思うだろうなぁ……
返信する(No.353746)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353744
野村監督から引き継いだのが、『データ』と『月見草としての悔しさ』(笑)

試合の翌日は、試合の勝負と同時に『観客動員数』を毎日チェックします。
1万人を越えれば、勝った以上に嬉しい(笑)

3000人と発表があれば、ほとんど客がいません。
外野で子供がキャッチボールを始め
おっちゃんが、競馬新聞で予想会。
アベックはイチャつき、
バーベキューセットを持ち込む強者も。
客が飛ばした紙飛行機で、試合は度々中断しました。

そんな中で、ノムさんは数々の大記録……
可哀想で、可哀想で、落涙の日々でした(笑)

今の人気球団・ホークスからは、想像もつかんでしょうなあ……(笑)
返信する(No.353745)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353743
データ引用の早さビックリ( ̄▽ ̄;)
野村監督のデータ野球のDNAを引き継いでいますね(笑)分かりやすいデータのため、スマホに保存しました(笑)当時、南海ファンの中には福岡をうらんだ人もいるかと思います。そんな中、福岡の立場をわかってもらえて嬉しいです(笑) 「選手は幸せです」という言葉は、球団を超えた野球ファンとしての鑑の言葉ですね。
返信する(No.353744)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353742
福岡の皆さんの野球愛は物凄いものがあります。

南海時代、年間観客動員数は60〜80万人。
ラストイヤーに新記録でも92万人。

九州移転後は
平和台で120〜170万人。
ドームで200〜280万人。

選手達は、本当に幸せです!
返信する(No.353743)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353739
ロッテの誘致計画ありましたね。ヒマ鷹さんはじめ南海ファンの方には申し訳ないのですが、ライオンズを失った大きな喪失感の経験があるため、福岡民はホークスを歓迎したのです。当初からホークス派、ライオンズ派が混在していますが、ライオンズあっての福岡でしたし、ホークスあっての福岡です。今は競いあったいい試合を願います。
返信する(No.353742)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353740
へえ!へえ!へえ!へえ!www
福岡にもそんな計画があってたんですね(^o^)
採算を取るのは難しいとは思いますが、
人口が増える博多、観光客が沢山来る博多なら
大きなテーマパークがあってもおかしくない!
ホークスと共に育って来た博多が
世界的な観光都市になって欲しいです(*^▽^*)
返信する(No.353741)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353738
するどいですね(笑)福岡は観光地が少なく、ドーム(ホークス)がレジャー施設的な役割を果たしています。そのため、早くから鷹ガールデー、無料ユニフォーム配布、子供向けイベントの開催などファミリー層を取り込んで見事に成功しました。
レジャー施設の観点は、バブル期に全国にテーマパークブームが起き、九州にはハウステンボス、スペースワールドからマイナーな巨石パークまで全国の3分の1の施設、数十箇所がありました。しかし、バブル崩壊やラウンドワンみたいな屋内施設の充実。そして、ゲームやネットなどのインドア生活の充実で一気に減少しました。その後も閉鎖した第2キャナルの場所には、以前、オリエンタルランドがミニディズニーランドを計画したり、福岡県久山町にはパラマウント・スタジオパーク・ジャパン の進出が計画されましたが、リーマンショックなどで暗礁に乗り上げました。しかし、現在、経済的、再開発が盛んな福岡は、今後、ビッグプロジェクトが出てくるはずです。これらすべてはホークスが福岡の発展のきっかけを作ったからです。よってどの球団ファンであるかは尊重されるべきですが、ホークスの繁栄と福岡暮らしの豊かさは共生しているのです(笑)
返信する(No.353740)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353737
そうでしたな。
中内さんは、元々阪神ファン。
それもあって、田淵を監督に持って来た。

福岡には、元来ロッテが来る予定で、稲尾さんは福岡移転を条件に、ロッテの監督を引き受けられた。
愛さん同様、福岡愛の強い方でした。

南海の川勝オーナーが亡くなり、急に南海見売の話が浮上して三和銀行の斡旋で、中内さんに球団経営と福岡移転がセットで実現した。

全ては巡り合せですね。
その背景には、福岡市民の球団誘致熱があり、200万人の署名もあった。

福岡の人々の熱意が、今日のホークスを作り上げたと言って過言ではない。
返信する(No.353739)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353737
ファンタジードーム、見たかったです!
博多は遊園地的なのがないのが、唯一の残念な所。
スペースワールドが無くなり、特に感じます。
東京のディズニー
大阪のUSJ
名古屋のジブリ
街のシンボルみたいなのが欲しい٩(๑´0`๑)۶
その分、ドームのホークス戦人気が高いのかな?
返信する(No.353738)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353724
>>353722
【福岡】の地 ホークス!
すべてはホークスが福岡に来たのが始まりですね。ある意味、阪神のおかげで福岡ダイエーホークスが誕生しました。 最初、ダイエー中内さんは幼少期から過ごした神戸で考えていたらしいです。福岡に決定したのは複合的な理由からです。関西では阪神の人気が高過ぎて、ホークスの集客が厳しいという助言があった。福岡市長や福岡市民からの強い要望があった。最盛期にあったダイエーとしては福岡を核としてアジアへの商圏の拡大を狙っていた。そしてタイミングよくバブル期で金をかけた福岡市制100周年を記念したアジア太平洋博覧会(よかとぴあ)が開催され大盛況。福岡タワーもその時に建設。福岡市もアジアへの玄関口をスローガンとした。その博覧会の跡地をドーム建設地として利用ができた。ちなみに大観覧車 はその後、熊本県荒尾市の(三井)グリーンランドに移設されました。残念なのは、バブル崩壊とダイエーの衰退により、ツインドームが実現しなかったことです。今のマークイズの場所にファンタジードーム(ドーム内に遊園地や商業施設)を作り、2つのドームとホテルや周辺施設をモノレールで繋ぐ構想でした。アクセスが唐人町駅まで実現していれば、随分、便利だったんですけどね(笑)
返信する(No.353737)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
今日の雨は恵みの雨やね。

疲れも溜まってるし、怪我が一番怖いから。
返信する(No.353736)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る