過去ログ倉庫

スポンサーリンク

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://youtu.be/e_l4Tb5gpNc?si=5T-7LXAgdU1TsDme
近藤さん、又吉さん、嶺井さんの話が聞け、面白いユーチューブです!
やっぱり、練習量はホークスが一番多いそうです!
ファンとして、誇らしい(*^▽^*)
返信する(No.353576)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ODJjYjN)
三森でしょ。
返信する(No.353575)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

自動アウト要員 (ID:NWRkMjk)
今年のセカンドは牧原だろな
返信する(No.353574)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://youtu.be/E7GIBirY0sY?si=Mhqy4I29L-b2xKfN
デーブさん、ホークスをベタ褒め!w
褒めてくれる解説者、大好き!!!www
返信する(No.353573)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
昔ノムさんが、速球王の山口高志の攻略に『高めに手を出すな』と言って失敗した事がある。却って高目を意識し過ぎで、手が出てしまった。

『低めを狙え!』と指示すれば良かったと後悔したとの事。

倉野コーチが、『四球は出すな』と指示せず、『ゾーンで思い切り勝負しろ!』と言うのは、この意味で正解かもしれない。

期待したい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/098cce3ebea631c208679d4ab3e2dd097ba39786
返信する(No.353572)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


ホークスファン歴50年 (ID:NWNjMTc)
今年のホークスキャンプ
いい話ないなー
移籍した水谷、礼、森、甲斐野
去年の大竹、正義みたいに活躍するやろなー
出す選手に関して疑問だらけ❗️
残った若手にチャンスを与えてください。
小久保監督〜〜
返信する(No.353571)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353568
ご主人、凄い!
上手い!
オモロイ!
わて、負けました(笑)
 
この掲示板にお誘いください!
歌合戦しましょ!!!(笑)
返信する(No.353570)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
うんちく王は、堺学も、凄いですな!
ワテより詳しい!
阪大の堺学教授に推薦しときます(笑)

堺も博多も、昔は国際港。
だから共通点も多い!
堺美人は、沢口靖子、堀ちえみ、最近では小芝風花。
ん〜、数で圧倒的に負けてる(笑)
堀ちえみは、近所で、小さかった時から知ってる。

国際港であるが故に、外敵が入って来ない様に、神の力も必要だったんでしょうな。
ホークスは、そんな環境で育ったチームやから、強い!!!(笑)
返信する(No.353569)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
「博多草津節」続きを、主人に手伝って貰って作りました(*^▽^*)

1.博多良いとこ一度はおいで(どっこいしょ)
  ゴミ出し夜中で(そりゃ)朝キレイ〜
2.西鉄天神階段降りりゃ(どっこいしょ)
  画面の前で(そりゃ)待ち合わせ〜
3.人の多さに彼見つからず(どっこいしょ)
  電話片手に(そりゃ)「どこおると?」
4.体育の掛け声.必ずヤー!ヤー!(どっこいしょ)
  立つのもヤー!なら(そりゃ)座るもヤー!
5.博多名物、山本かよさん(どっこいしょ)
  「さんの〜が〜はい」と(そりゃ)バス渋滞
6.博多良いとこ挨拶困りゃ(どっこいしょ)
  天気の話と(そりゃ)「ホークス勝ったと?」

お粗末さまでした w ほとんど、主人作 www
返信する(No.353568)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353551
ホークス聖地の大阪堺の球場。博多湾に面するペイペイドーム。不思議な共通項がありますよ。博多湾も堺と同じ水深が浅く、かつて大型船が入港できず南蛮船、中国船は長崎、平戸でした。もし博多港に着岸できていたら、教会、出島(人工島)、中華街は博多にできていたかもしれません(笑)今、大型のクルーズ船、コンテナ船が入れるのは博多湾の海底を掘ったからです。また、堺が大仙古墳(現在は仁徳天皇の墓だったかは謎)の神の力を受けているように、かつて博多にも神風が吹きました。元寇の時に不利になり、それを救ったのが、松本、大野、相葉たちです(笑)それから、博多(日本)は神に守られ絶対に負けないと。つまり、ホークスは堺と博多の神に守られるチームです(笑)それを守る我々、ホークスファンは神の子として、アンチやネガティブなんかフンッと吹きとばす御加護を受けているわけです(笑)非社会的な投稿は神器である無視篭にどんどん封じ込めましょう(笑)
返信する(No.353565)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353551
堺市がホークスのルーツだったんですね( ̄□ ̄;)!!昔、堺市は一躍、世界的に有名になるチャンスがありました。映画インディジョーンズが大ヒットしたスピルバーグ監督は、2作目の魔宮の伝説(1984年)を日本を舞台に考えていました。ロケ地のほとんどは堺市で大仙古墳(仁徳天皇陵)を魔宮に見立てたストーリーです(笑)しかしこの場所は宮内庁管理で
天皇家の財産。撮影許可どころか発掘調査さえほとんどできない立ち入り禁止の聖域です。たぶんスピルバーグは戦後の混乱の中、マッカーサーがここから持ち出した木箱に神秘を感じたかと思います。その聖域のパワーをおびたホークスは強いわけです(笑)

返信する(No.353563)
草津節の替え歌(笑)
この歌詞は誰がみても博多の人間が書いたとしか思えません(笑)「私の城下町」はどこの町かは明かされていませんが、勝手に故郷の福岡城と思っています(笑)昔はよく西新(早良区、ペイペイドームにわりと近い)で買い物をされていたと聞いたことがあります。ちなみにクリスタルキングの「大都会」も東京のことではなく、駆け出し時代に中洲や春吉で歌っていた福岡(熊本からでてきたのかな)を想って作った歌詞です。
返信する(No.353564)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
『草津節』

博多よいとこ一度はお出で、ドッコイショ
クネクネ道で、迷いまする、チョイナチョイナ

黒田の殿様、かしこい御人
道を曲げれば、ソ〜リャ、鉄砲打てぬ

那珂川はさんで、博多と福岡
商人・侍、ソ〜リャ、仲良う住むよ

博多美人は、数々おれど
わたしゃ一押し、ソ〜リャ、小柳ルミ子

博多名物、ラーメン屋台
条例厳しゅうて、ソ〜リャ、夜まで待てぬ

ホークス観るなら、ペイペイドーム
終われば中洲で、ソ〜リャ、中洲美女、チョイナチョイナ♪
返信する(No.353563)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>353545
九大教授の博多学、今日も、楽しみにしてます(*^▽^*)
地元なのに知らない事だらけ。
よく生きて来れたなあwww
返信する(No.353562)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6952ea3cb87774fa0ceb4c83e4ba297d260907e4
城島効果で、谷川原さん打力アップ!
甲斐さん、焦るだろうな。
釣人、やりますね(*^▽^*)
返信する(No.353560)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1cf140e710fa9e458f46c918545f4084403817
おはようございます!
水谷さん一軍昇格(^o^)
嬉しい様な、そうでない様なw
オリックス戦の活躍、期待してます!www
返信する(No.353559)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る