過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ベンチワーク (ID:MDIzNTl)
風間は相変わらずのノーコンかい
ストライク入らんと野球にならんで

言うてもドラ1やからな
今年は1年間筑後で頑張って結果出さんと忘れられるで
返信する(No.353467)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

プロ野球ファン (ID:MTlmNzE)
岩村明憲の弟子
育成1位
山形出身 左投左打 外野手 大泉周也 24歳
高校時代53本塁打 独立リーグ本塁打王。
自主トレを広島の秋山と行い野球を学んだ。
174cmと上背は無いが
生海、川村、笹川に負けていないパンチ力、小力。
岩村のようなどっしり感もあり
打撃時の横顔、雰囲気は元中日の森野に少し似ている。
この選手来るで。

返信する(No.353466)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
王丸オリックスさん
ここ去っちゃうの?
最初は嫌味が多かったけど最近はすっかり馴染んでたじゃん。
この場でサヨナラは寂しいぞ
多分近々帰ってくるとは思いますけどね…

 ところでこの頃思うことがあるんだ

ここの掲示板、おやじ達結構元気いいやん😀
八王子のヒマ鷹さん歳割れしたけど今,この掲示板に積極的にコメントする人ってほぼ60代辺りの俗に世間で言われるおやじ連中じゃないの?

  監督ラブさんは当然外しますよ

今、少し野球離れて郷土愛を語るコメントが多いけどこれってめちゃ幸せ感いっぱいだし多分12球団見渡してもこんなほのぼのとした郷土愛を語り合える掲示板はここだけだと思う。
オープン戦始まったらこんなふうたらぬるい〈北九州弁〉書き込みはできないだろうけどね。
 今のうちに楽しい話題に花咲かせよう
若い方々も是非積極的に参加してください。
老若男女入り混じってこの掲示板が今シーズン賑わうことを祈ってますよ。
返信する(No.353465)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

王丸  from ORIX (ID:ZmY5ZDV)
さすがにこの板飽きた。

さいなら!

また来る
返信する(No.353464)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
子どもが出てくるのはこっちでした。。 YouTube
明石健志 野手最後のダイエー戦士が引退セレモニー
返信する(No.353463)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353460
おおっー!ふじさん、現役の大坂人だから喰いついてくると思っていました(笑) 揚げたこ焼きは徳島発祥!!これは初情報です(゚Д゚)徳島はうず潮と祖谷渓のかずら橋、小便小僧(この2箇所は感動した)で、食べ物は知りませんでした。
返信する(No.353462)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353459
さすが大阪育ちの東京人ですな(笑)明石焼きの方が先に誕生していたんですね。私が食べたのは出汁につけて食べる、あっさりふわトロの明石焼きでした。子どもの頃から卵料理は大好きです。やはり昭和人は「大鵬・卵焼き・ホークス」の三拍子ですね(笑)  明石のYouTube見つけました。【大粒の涙】明石健志『現役最後の打席… 力強く弾き返して駆け抜けた!!』(パーソル パ・リーグTV公式)    明石の子どもが、この世のものとは思えないくらいにめちゃくちゃカワイイです(笑)
返信する(No.353461)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ふじ (ID:ZDZlMWQ)
>>353458
福岡愛さん こんばんは  
徳島県は揚げたこ焼きが普通だと、知り合いの徳島県民が言ってました。 あと、NGK(なんばグランド花月)の売店には、普通のたこ焼きと揚げたのと 両方ありました。
ネットで調べたら、揚げたこ焼き徳島発祥説がありますから、やはりそうなのかもね (゜o゜) 
返信する(No.353460)
⚾️好きな選手:チャーリー・マニエル
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
卵焼を丸く焼き、醤油で食べる習慣は、明石地方では何でも江戸時代にさかのぼるらしい。昭和になって大阪人が、それをソースで食べるたこ焼きを開発。爆発的にヒットして、全大阪人が食べる様になった。

今、全国に広がったのは、銀だこのお陰でもありますな。焼き方やソースは店により違いがありますが、銀だこのも、パリッとして大好きです😋

明石で思いだすのは、広島との日本シリーズ。

難攻不落のフランソワから打った同点ホームランは、飛び上がりました!お陰で、テーブルのビールが倒れた(笑)

あのシリーズのMVPは、甲斐キャノンやったけど、ワテは、あの明石の同点ホームランが無かったら、シリーズは分からんかったと思ってます。

勝負強いバッターやった……
返信する(No.353459)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
銀たこ、自分でも調べてみたら、大阪人からすると、あれは揚げたこであり大阪の本場たこ焼きの味とは認めがたいとなっていますね(笑)
返信する(No.353458)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>353456
川崎、懐かしい。たまに福岡のローカルテレビに出ますよ(笑)最後に直接見たのは、ドームでの小久保の引退試合に来ていた時です。明石は何気に好きでした。秋山のバク転の後継者で、引退セレモニーの時の子どもとの演出もよかった。YouTubeにあるかもしれません。ところで明石で思い出したのですが、USJで何度か明石焼きを食べておいしかったです。大阪でも明石焼きは、大阪人は食べているのですか?しかし、大阪でアメリカ村に行った時の甲賀流ははるかにうまかった(笑)もう一つ知りたいことは、福岡にも銀たこはありますが、あのたこ焼きは本場大阪のたこ焼きと同じ系統の味なのでしょう?
返信する(No.353457)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353455
川崎が渡米した時、後継者は明石と今宮。
明石は3割打てたが、ポカが多い。 
翌年には、今宮がポジションを取った。

守備範囲は驚異的に広く、何度も何度もチームを救った。
打撃は大振りで一発狙いだったが、徐々に改善され率も上がって来た。
ホークスの球団の歴史に残るナンバーワンのショートだと思う。

惜しむらくは、西武戦で塁上でジャンプし着地時に、股関節と太ももを痛めてしまった大怪我。
以来、ゴールデングラブも同郷の源田に奪われる様になった。
 
今年は、レギュラー死守に向け最大のピンチ。
まだまだ、あの華麗な守備を見ていたい……
返信する(No.353456)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
ポジション争い。
15年前、大分明豊から腰パン、眉バリぞり(笑)で、運動神経のかたまりが福岡に乗り込んできた。今日は秋篠宮佳子さんが福岡に乗り込んできているが腰パンはしていない(笑)せっかく博多に来福しても気軽に屋台とか楽しめないんだろうな。さて、今宮も今年で33歳。彼の強みは実家のお寺で子どもの頃に鍛えられたメンタル。パリーグの遊撃手での出場最多記録は松井稼頭央だ。しかし今宮は後89試合でこれを抜いて新記録を作れる。川瀬や野村勇も狙う遊撃手のポジション。廣瀬の出番をたくさん見たいが、2塁手も牧原、三森、野村と激戦区。廣瀬にはセカンド、ショートのユーティリティプレイヤーを目指してほしい。ホークス選手の敵は相手チーム以前に、ホークスチーム内に敵(ライバル)がいる。そして、その前に一番の敵は己の怠惰心。それに打ち勝つ者がレギュラーとなる。←う〜ん!カッチブーな台詞だ(笑)
返信する(No.353455)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
小久保監督が辻󠄀さんに
『近藤、柳田、山川、晃には、サインは出さない』と言ってたらしい。

監督は、4人全部使うつもり。
と言う事は、晃が外野か、山川がDHか。
周東やウォーカーも大変や……

あ〜、それにしても、ヒマやなあ〜(笑)
返信する(No.353454)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
>>353451


   アッ、いいですね〜👌
返信する(No.353452)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る